五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

グループダンスの練習

左から 五郎 ロック メリーちゃんとカノンちゃん


水曜日は母の病院の日です。あさんぽ練習も小雨だったのでそこそこに帰って準備をします。

注射針の数を数えインシュリンの残量確認に血糖値測定器具のチップや針の在庫確認 毎日記入しているノート などなど持ち物の整理です。保健証に診察券に予約表にお薬手帳

車椅子に婆ちゃん乗せて車に運び 急いでロックをクレートに入れました。

水曜日は3時間以上のクレート待機練習でした。

病院も 行く道の景色も 毎日が初めてに感じる母は「ここはどこ?」「これから何処へ行くんだ?」何度も聞きます。私も何度も答えますが あんまり何度も同じ事を聞かれると頭が沸騰しそうになって「天国」とか「地獄」とかいい加減なひどい返事をしています。すっかり悪い奴になりました。

真面目に向き合ってると辛くなるので おちゃらけています。ごめんねお母さん。

持ちきれないほどの薬や注射の用具類を貰って帰って来ました。


午後からはメリーママさんが遠くからいらしてくれてLBCFのグループダンスの練習です。五郎はグループダンスでキャンディーズ。ロックはキャロルで申し込んであります。

あおぞらドッグダンスのあの状態を思うと大ちゃんママとメリーママに申し訳ないのですが

なんとか頑張ろうと練習しました。

ちゃんと指示に従う五郎さん 出来る子なんだけどね〜 わかっているんだよね〜でも本番は・・ どうなる事やら?

LBCFは28日WOOFです。

メリーママにガン見 ぴったりヒールワークのロックも見てもらいました。これもねえ 初めての所じゃねえ また寝そべっちゃうかもね〜

何が起こるかわからないのが母ちゃんと五郎とロック。

今のうちから謝っておこう迷惑かけて申し訳ありません。

メリーママが動画を撮って大ママに送り見てもらいます。今度 浜名湖で3人集まって練習しますよ。


「3人でキャンディーズでもやってみましょうよ!」のジョークが本当にやる事になって離れている3人がラインで情報交換

佐藤まみ先生の振り付け構成を大ママが動画に撮って見て覚えメリーママが名古屋まで行って覚えて来てくれて ウチに来てくれて今回で2回目のレッスンです。

楽しんでいます。衣装は派手なキャンディーズですよ!

めいっぱい楽しんでます私たち。

網タイツがねえチャーシューの網かけ肉を連想させますよ アハハ

お茶してお話しして楽しい時間を過ごしました。うーん、ドッグダンスって最高に面白い!介護のストレスが吹っ飛びます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。