五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎とロックのいない朝

次男が五郎とロックを見てくれているので安心はしていますが 2匹の事を考えると息苦しくなってしまいます。

寂しがっているかな

ロックは大丈夫かしら?

2匹は何を思っているかな?


朝早く羽田行きリムジンバスに乗りました。空港で1時間ぐらい時間をつぶします。

これに乗りました。鉄の塊が良く飛ぶよね〜

200円でマッサージ

朝ご飯を探しましたが炭水化物抜きの食べ物がないんです。630円の盛りそば まあまあ美味しかったです。

飛行機は満員

揺れるたびに もしかしたら落ちるかも?五郎はロックは 誰が面倒を見るの?と思いました。

飛ぶ前には娘たちに「今までありがとう。もしもの時はお婆ちゃんを頼むね」とラインを送りました。「また、始まったよ」とせせら笑われました。

溢れる花 新聞の取材が入ったから朝刊に載るはずです。高知新聞にね。

広い会場に 絵画70点以上を飾り高知新聞社主催のイベントが始まりました。

ボスは水曜日から来週火曜日まで高知です。

私は初日のワークショップのお手伝いだけの為に来ました。


高知は美味しいものがたくさんあります。

四万十川の青海苔の天ぷらに「のれそれ」ウツボの唐揚げ

土佐巻きです。カツオ ニンニク ミョウガと生姜と大葉が入っています。

のれそれ (穴子の稚魚です)

チャンバラ貝 カツオのたたき にトコブシの炊いたもの トコブシのことは「ながれこ」といいます。 土佐牛の軟骨焼き


今日は車の運転をしないのでゆずサワーとポンカンサワーを飲みました。

酔いが回りドッグダンスの話をしちゃって如何に楽しいか 難しいか 達成感があるか を話して止まらなくなって土佐犬(ボスの事)に吠えられました。

高知はドッグダンスを知らない 未開の土地です。外飼いも多いです。

「本当にお好きなんですね〜イキイキとしてお話になる」といわれました。


よさこい祭りの舞台でドッグダンサーの方々がよさこいテーマで踊ったら⁈

いや東京ドームでドッグダンス大会を開催したら?スポンサーは?費用は?入場料とっちゃう?表情まで見たいから劇場ぐらいがいいか?とまた空想が膨らみ

ドッグダンスをもっともっと広める為にはどうしたらいいのか?と思いを馳せた宴会でした。


犬の散歩のない朝 つまらない朝 それでも早く起きちゃう私

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。