五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ワンコットでドッグダンス!

楽しかった〜!ドッグダンスコラボレーションといぬとれとサニーサイドドッグスの合同練習 発表 ゲーム大会で横浜ワンコットに行きました。

土曜日寝不足3〜4時間睡眠で参加しましたがとっても勉強になりました。

五郎ちゃん 成長しましたよー楽しそうに動いていました。笑顔だった!あんまり嬉しくて母ちゃん感激 五郎が色々わかって来たようです。勝手にラージサークルも無いし母ちゃんとの作業を楽しそうにやってくれるようになってる。新しい場所でもまあまあ落ち着いています。

ちゃんと構成しようね トリックをさっさと次々とやった方がいいとアドバイスをいただきました。指示の出し方も遅いって そうなんです。問題は全部母ちゃんです。

マテ競争は最後まで残りました。決着つかずです。妨害入れて欲しかったなあ 五郎が優勝だったのにねえ。母ちゃん見えなくなっても後ろに回ってもずっと待っていられる。五郎ちゃんは凄い賢い最高です!かけっこは隣のレーンのワンちゃんの動向を確認しながら走るんですよ!そんな事するのは五郎だけです。一緒に走ろうと楽しそうに力抜いて合わせるんです!競争心はないけど協調性があるんです。

親バカ炸裂ですみませんが五郎は本当に特別な犬です。なんでもよく考えます。穏やかで 優しくて 賢くて エトセトラエトセトラ、良い子でしたよ!

ロックは時々集中は途切れちゃいましたが初めてのところで精一杯やっていました。アラウンドのあとウロウロ

呼べばすぐ戻りますが家やいつもの公園のようにはできませんでした。サイドステップ フロントにヒールポジションちょっと甘かったです。でも健気に見上げてくれる ついてくる バウもできたね。上出来上出来 良いよ この次はこうしよう。あれはやめよう!と冷静に思えました。良い子だねといっぱい褒めました。マテもバックもできなかったけど 母ちゃんから離れると不安なんだよね。そのうち どこでもできるようにがんばろうね!最後には生演奏で踊ったり 記念に写真を頂いたりなんだかとっても良い会でしたよー

ドッグダンスって楽しい!みんな笑顔ですよ。

感謝です!五郎ちゃんロックありがとう ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!

みんな成長している 頑張ってる

大切な仲間ですよね。ドッグダンスをこよなく愛する人の新年最初の楽しい集い 最高でした。今年も頑張ろ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。