五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

腰痛だ〜

久しぶりのマコちゃんと一緒に写真

ロックの緊張がわかります。

あさんぽ 練習はいつもの公園で青空の下。しばらくやっていない事はまた新しい感覚で取り組みます。少し周りを気にして集中にかける五郎 よそ見をさせないように声かけだんだん声が大きくなっちゃう。

ロックが吠えるので母ちゃんイラつきマックスで怒りました。ロックは五郎と違って少々のことでは萎縮しないと踏んで厳しい態度に出ました。(って言うか 正直に言うと思い通りにいかないので怒ったんですが本当はね。)そろそろハネムーン期間は終わりだよ。ピタリと静かになって座って待っているロック。

やっぱりこの子はコレだな!

毅然とした態度や厳しさも必要だと思いました。もちろんいっぱい褒めますが可愛がりますがダメなものはダメ 五郎にもロックにも 毅然とした態度で臨みましょう。

性格が正反対だから そこの所は注意します。五郎は震えあがり近寄って来なくなるタイプ。足を踏まれれば根に持つタイプ。ロックは踏まれてギャインと叫んでも ケロっとしてくっついて来るタイプ。まだ時間は浅いけど性格はわかってきたから これでやってみようと思います。「兄ちゃんの練習中に吠えたら母ちゃん怖いぞ!」作戦 開始です。

今日はなんだっけ?イベント名は忘れたけどダンスを披露 します。ロックとは苦手なリズムのズンタッタの三拍子に挑戦 五郎は集中切らさず しっかり褒める。披露なんていうレベルじゃなくてあがり症の母ちゃんの克服の為の練習の場です。ロックは場慣れ 五郎は元気に入場してポーズを決めたら上出来です!

楽しんできまーす!

母ちゃん腰痛ベルト着用トホホ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。