五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロックのマテ360度記念日

火曜日の朝「ロックはまだマテで周りをまわれない」と書きました。つまり母ちゃんが360度ロックの周りをまわれなかったのですが、なんと、なんとな、な、なんと火曜日の午前中に突然マテで回ることができました!どっひゃーっと大喜びの母ちゃん。一度出来ると何度もできましたよ!夕方やったらまたできた。フロントでできた。ヒールポジションでできた。やっぱりうちの子天才だわ!スキップはまだびっくりして動いてしまいます。首を後ろにそらして一生懸命に母ちゃんを目で追うロック可愛いのなんのって!もう最高です。犬って凄いよね本当に賢い。

外でやってみようね〜初めての所でもやってみようね〜

嬉しいなあ2月13日はロックの「マテ360度」記念日

昨日試して「ダメだ、うちの子」と思った人はいませんか?毎日5分 ちょっとずつ伸ばして とにかく諦めないでやってみてくださいね。本当にできるようになるんですよ。

この赤い物に前足を置くゲーム2匹で競うとどうしても五郎が負けるのです。五郎は とうとう くわえて逃げました ロックは追いかけます。2匹は仲良しです。

連日のオリンピックを見ながら 頑張る人の美しさに感動しますね。選手の多くが「楽しい」と表現していましたね。楽しいから続けられる 楽しいから頑張れる 何事にも「楽しい」を見つける技を身につけたいです。l

お掃除が楽しくなる技 無いかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する