五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

図太く生きよう!

私の守るべき3匹と1人

犬に話しかける婆ちゃんです。「あんたは五郎さん?」とロックに言ってます。すると五郎が割り込んできます。


月曜日の夕方 三井先生が 相模原の帰りにお立ち寄りくださいました。お疲れのところ申し訳ないですが 色々教えていただきました。

可愛い❤️

美男美女

ロックは前ポジションの教え方を教わりました。そして新しいルーティンの教えたい事の練習方法

クリッカーの使い方 タイミング そして待つ事 盛りだくさんの1時間でした。五郎は先生と楽しそうに遊びました。母ちゃんが呼んでもしばし考えています。 もっとやりたいのに繋がれるのは嫌だ!の顔 座らせて首輪を持つとつまらない顔をします。

遊ぶ時の楽しさの延長上のダンスであってほしいなあと思う母ちゃんと ダンス以外の好きな事伸ばしてやりたい母ちゃんが出たり入ったりします。

母ちゃんは五郎と踊りたい

ソフィアさんは動きがゆったりですが彼女が考えているのを待つ事を教わりました。犬を信じて待つ事

それぞれの違う性格 思考の回路の違う犬と語り合う楽しさ難しさ 毎日飽きもせず あーでもない こーでもないと遊んでいます。まだ間違った思い込みが多い飼い主だなあ 先生の通訳が必要です。

鳥ガラ生50羽1980円でゲットしました。国産 冷凍庫は満杯です。?

キッチンバサミでこんな風に切ってそのまま生で食べます。みんな大好きですよ。バリバリ音を立てて噛んでいます。1日1匹が1羽は食べます。


夕方の散歩で 木苺?見つけました。洗わず食べたら甘かったけど ここって犬のおしっこかかってるな?って後で思いました。

毎日分刻みの忙しさで練習があんまりできないけど「夜の探せゲーム」を五郎が楽しみにしているのです。ソフィアも喜んでいます。ロックはソファーで見ています。2匹同時に探しに行って どちらかがおもちゃをくわえて一緒に帰ってきます。2匹とも差が無く良い勝負です。

あ、今日は 雨だね 雨の中でも平気でガビチョウは鳴いてます。図太いなあ!

さあ起きよう!散歩行くよ!

×

非ログインユーザーとして返信する