五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

集中トレーニングの日

たくさんあそんでごきげんな3頭

あさんぽ の公園では久しぶりに幼馴染のレナちゃんに会えて嬉しい五郎でした。

練習は基本練習のみ

土曜日は父ちゃん集中トレーニングの日です。

クリッカーを持って トリーツ出して 合っているよ正しいよと伝える作業は 地道な練習しかないのです。ソフィアは賢いです。ハンドラーが間違ったキューを言っても 「これでしょうが!」とやってのけます。

五郎の物まで取って抱えているロックです。冷凍しておいた鹿の生骨とローストしてある鹿の骨ソフィアが噛み砕いてくれるので大好きな骨髄まで食べています。

次女や孫 長男夫婦 と入れ替わり立ち代り 会話を楽しみ 静かな土曜日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する