五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

初レッスン

今年最初のレッスンは三井先生のドッグダンスのレッスンでした。曲は決まったけれどまだどうにも形にならない 夜来香(イエーライシャン)はテレサテンが歌っています。元は李香蘭

母の好きだった歌です。

午前中は2グループに分かれて遠隔の練習をしました。

ロックは良く頑張ってやっていました。少しずつわかっています。バックして母ちゃんから離れても3、4メートルですが座ったり伏せたりできるようになりましたよ。マテも少しだけできるようになりました。小さな一歩が嬉しいですね。家以外でできるようになったのが嬉しくてたまりません。「余計な動きをしないように」って三井先生に言われたけどね 母ちゃんぴょんぴょん 興奮しちゃったわ〜

クルクルも家以外でもできるようになりました。ロックが回るその反対回りを母ちゃんが回る事も出来ました。落ち着いて集中してくれました。

ほかの方々の練習方法やダンスに学ぶことが多くとても勉強になりました。遠隔でのサイドステップはこうやって教えるんだ!成る程 やってみよう!個人レッスンも充実していますがグループレッスンのメリットを感じる1日でした。

ワンコさんたちが一生懸命で可愛い 考えてる!尻尾を振っています。

本当に犬って素晴らしい


楽しい1日でした。ルーティンの作り方に悩んでいましたが出来てもいないのに 人前で動いてみました。恥ずかしかった〜

でもね三井先生の御助言で少し光が見えて来たような?それから先輩方が小道具のアドバイスをくださって助かりました。

とにかく体を動かして音楽聴き込んで ロックが無理なく楽しめるように作りたいと思います。時々聞いたことはあるけど わからない横文字が先生の口から出て後で調べようと思ったけれど 何を調べるのかを忘れちゃった!

1度教わっているはずだけどなあ?

脳の機能の低下をくい止める為にもドッグダンスを頑張ろう!「ニコルドッグダンスクラブ」良いですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。