五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感情のセルフコントロール

あさんぽと朝練はいつもの時間に。

水曜日に伊藤先生と出来たことが できるか?少しドキドキしながら 試してみました。

できた!

五郎は覚えてやってくれました!褒めて褒めて 「そうだよ五郎 凄いね五郎ちゃん 良い子 五郎さん天才!」とぐちゃぐちゃ撫でるとガルルと声を出して喜んでいました。

ロックも覚えてる!ウヒョウヒョ母ちゃん喜びます。バックして その後マテと言ったら伏せて待ちました。まっすぐこちらを見るロック 指示を聞こうとしている態度に感動します。うちに来た時 触れなかった 目も合わなかった ロックがこんなに良い子になってくれて嬉しそうに尻尾を振って 母ちゃん感無量です。

ソフィアは知ってる事を さっさと先読みして「これでしょ?」と勝手にツイスト していました。ダメだよ!聞いてね〜

ターゲットを回ってくる事を教えていますが 面白いですよ。何度やっても ターゲットをジャンプしちゃう。

元気になった婆ちゃんは久し振りにデイサービスに行きました。少しボーッとしている事が多いです。デイサービスに行ったら少しは刺激があるかな?


世田谷の長女から珍しくヘルプのラインあり 子守のヘルプに出かけました。いつも頼んでばかりだから たまには具合が悪い時ぐらい助けなくてはいけません。

たった3時間の子守りはぐったり。

怒って泣き出したら手がつけれないナンバー3の泣いた理由は「自分でパンツを履きたい」手伝ってはいけないのです。ちょっとうまくできないので途中に声をかけたりトイレを覗くと怒りだしました。

プライド高い 面白いぞ

少々パンツがズレ落ちててもまずは褒めて その後直すべきだったわ〜

春から幼稚園年少組に行きます。自分の感情のコントロールできるようになるといいね。


犬も自分の感情のコントロールができると良いね。褒めて自信をつけて 「母ちゃんがそばにいれば大丈夫」と思って欲しいな

留守番カメラの向こうの犬達はソファーで仲良く待っていてくれました。

犬は拗ねたり ゴネたりしないよね〜だから可愛い

子守で疲れて 夕方婆ちゃんが帰ってくると 食事の時間 口を開けてくれないのです。今年に入ってから 食べた物を口から出したり 食べるのを拒否することが見られるようになって来ました。食事の時間が今までの何倍にもなって来ました。

いよいよ こう来たか!

やっぱりここも 褒めて 忍耐強くだなあ

「アーン、あら素敵!大きなお口 ありがとう!」でも少し内心 イライラしちゃう

せっかちな母ちゃんの毎日の練習 は感情のセルフコントロールだわ!

×

非ログインユーザーとして返信する