五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トレーニングショーは勉強になります!

土曜日は庭で排泄を済ませて直ぐに出発しました。高速はスムーズでした。

トレーニングショーはそれぞれ 自由に進みました。皆さんの馴致からラージサークルの方法やトリックの練習方法も見ることができます。

そちらがとっても勉強になって トレーニングショーだから知る事ができて 「お得」な気分でした。

我が家は人と犬が人前で踊るっていう段階ではなく 相変わらずコスプレ街道真っしぐらで 楽しみました。

五郎が楽しそうに走っていた

背飛びジャンプが出来た

ロックがマテた ちゃんとマテた〜

あんまりグルグル回らなかった!台の上クルクルも出来た!

ソフィアも床の匂い取りが少なかった!

3頭のそれぞれの小さな小さな一歩が嬉しくて あとは問題は母ちゃんの 頑張り次第だなあと思いました。

犬との生活が大好きで 楽しく関われるドッグダンスに出会って本当に良かったと思いました。

最後には音響担当の伊藤先生がコテツ君と踊って下さり また感動が蘇ってきましたよ。

主催の三井先生は全員にコメントを書いて下さりそれがとっても嬉しくて

トレーニングショーって大好きです!人も犬もリラックスしています。

そして何より犬を愛し 育てている方々を見るのは気分が良いです。

みんな犬を褒めている時最高の笑顔ですよ。ワンコさんたちはハンドラーの顔を見て尻尾を振っています。日々の幸せが見えているんです。

ドッグダンスのここが好き!健気な犬たちの姿は元気の源ですね。


さあ 今日はラリーオビディエンスの競技会に参加します。いつも夜はクレートで寝ているソフィアがみんなと一緒が嬉しくてベッドの上で顔を舐めるんです 夜中に何度も起こされました。

もしかしてイビキがうるさかったのかな?

「ちょっと起きてよ!うるさいわよ」だったりしてね。

×

非ログインユーザーとして返信する