五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ラリオビ認定試験

WOOFの朝は清々しい朝です。広いドッグランでのびのびと散歩できるからうちの子たちの笑顔が見られます。

贅沢な朝食の後は 試験が待っています。

なんで また こんな歳になってドキドキの試験受けるのかな ?と思いながら自分を笑っています。心臓の在り処を知る事は五郎と出会ってからですよ。犬と一緒にする事は健康に良いよね五郎ちゃんありがとう!

また全部英語 しかも小さい字

ハヅキルーペが必要です。看板も勿論 英語ですよ。

みんなでケンブンっていうのをします。三歩歩くと忘れる母ちゃんは 周りのみんなにくっついて歩き 聞きまくります。ダウン シット 伏せてから 座るのね 270度回る?180度?分度器いるね。うーん!このゲーム 面白いけど 英語の看板に慣れなくちゃ!


実は練習中にロックが尻尾を下げたまま何処かを痛がって餌も食べずお座りをしないのです。後ろ足が痛いようなので入り口で棄権しました。三井先生が「様子を見て最後にしましょう」と言って下さったのですが いつものロックじゃないのは明らかで尻尾をだらんと下げているのです。触るとギャインと大声で泣きました。ドッグランで走り過ぎた?壁に激突したり五郎にジャンプキックしていたわ!

ちょっと ドッグランで はしゃぎすぎだった事を反省しました。直ぐにインチキ?気功師が施術してくれました。レベル1のBが始まったら尻尾が上がってきたので もしかして効いたかな?車の中でもマッサージして要観察です。

ソフィアがレベル1Aをギリギリqualifyでした。

座っているソフィアを回る母ちゃんが早すぎてまだちゃんと座っていなかった上にソフィアも早く立ち上がりました。例によって舞い上がって何にも覚えていないのでモアちゃんママに間違えた所を教えてもらいました。180点以上が合格なので滅多に落ちませんっていうけど皆さん200点以上で1分台でゴールまで行っています。ソフィアはゆったりと2分37秒04かかり196点でした。

彼女はもっと出来るはずです。ソフィアの集中力と意欲を引き出してやらなきゃいけないんです。ドッグダンスのお上手な先輩先生方はラリオビも素晴らしい出来でとても楽しそうになさっています。褒めるのが上手です。「ドッグダンスは究極のオビディエンス」と聞いたけど本当にそうですね。

もっと頑張る!挑戦します!

看板に日本語訳つけて欲しいわ 前面に座れ 時計回りで左につく とかさ そうすると人が増えますよね ゲーム感覚のオビでとっても楽しいですよ。

昨日いただいた宝物

土曜日にお印が来た次女から電話で出血が止まらず陣痛らしき痛みが来たと言うのでお昼にお弁当をいただいて急いで帰路につきました。

元気な男の子です。

本当に焼き肉食べると産まれるんだね


さあ次は木曜日のあおぞらドッグダンス大会です。ロックが気になるから今日は静かにさせましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する