五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

老化まっしぐら

土曜日は長い夏休みに入った父ちゃんとたっぷり遊べたワンコたちでした。

軽井沢の朝は涼しいかなぁ?と考えていました

またプールにも連れて行きたいなあ

ハッチが前足を台の上に乗せるとソフィアも真似をしました。可愛くってたまりません。後ろ足は徐々に動いています。バックも1メートルは完成です。開き気味だった後ろ足も正しい位置になりつつあります。

筋肉の発達 身体の成長が著しい時期に栄養と休息をしっかりとりどんどん大きくなってきました。

順番待ちもわかってきました。

父ちゃんが毎日取り組んでいるゴロンもかなり分かってきました。ゴロンと言うと自分から後ろ足を崩して回転しやすい体勢になっています。

長男夫婦がみんなの為に健康器具を買ってくれました。リビングに置いてみんなで使うように考えてくれています。

早速ボスが乗ってみました。

うわ〜何だこりゃ!とブルブル身体中動かしていました。ほっぺたも揺れていました。乗ってるだけで汗をかきます。コレが身体に本当に良いのかしら?脳味噌までブルブルしますよ。タカちゃんが言うにはダイエット効果があるそうですよ。

母ちゃんが1番乗るべきだね と思っても言わないワンコは偉い

オリーブオイルで炒めたズッキーニとパプリカなどの野菜の上にモッツアレラチーズを乗せて焼いたら美味しかったですよ。


今日はソフィアの尿検査しなくちゃ!

父ちゃん体調不良で釣りは中止だそうです。本人は「無症状コロナ」だと言うので家の中で隔離です。確かめる術が無いね 

都民は東京から出ちゃいけないと娘たちに言われています。家で映画三昧の日々ですが観たはずの映画をすっかり忘れてまた新鮮に驚いてみちゃうってかなりヤバイですよね?エンディング近くなって「アレ?これ前に観たわ」と気がつく私

ああ、老化まっしぐらだわ

×

非ログインユーザーとして返信する