五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの病院

あさんぽ のあと ソフィアは気の毒だけど入れないから仕方がないお留守番で 都立公園のドッグランに行きました。誰もいないので思いっきり走ってご機嫌でした。

五郎は草を食みました。

ここはハッチのお気に入りの場所です。

途中にラブちゃんとボーダーちゃんが来てお出迎えに行きました。

呼び戻し確認作業をして帰ってきました。

どろんこになりましたよ。帰って朝食後日曜日もやってるオオクボ動物病院にソフィアのオシッコを持っていきました。

炎症は治っていると言われてホッとしました。前回の血液検査で白血球が多かったから膀胱癌とか他の病気を疑う私は「オシッコだけでなんで分かるんですか」と失礼ながら先生にうかがうと 試験紙の表を見せて下さり 膀胱癌なら細胞が壊れて潜血反応が出るそうです。他にも腎機能や糖尿やその他で異常が無いので尿検査は有効だとお話しして下さいました。じっくり時間をかけて見てくださり1850円 また何か心配ならオシッコを持って来てね と尿検査キットをくれました。病院は外まで人と犬猫が溢れていました。安いし丁寧だものね

ソフィアは一頭だけでお出かけが嬉しくてご機嫌でした。猫ちゃんの声に耳をすませても散歩では追いかけるのに待合室では見るだけ 当たり前だけどフセやマテで静かに待てる良い子でした。ハッチがいたらまた態度は別だと思いますがね。膀胱炎は抗生剤で治りひと安心です。食欲もあり良い便が出ているので少し間をあけて涼しくなったらセカンドオピニオンで別の動物病院に行こうねと父ちゃんと話し合いました

ついでに父ちゃんも診て貰いたいくらいだね。

今日は祭日だから明日病院に行くそうです。

余談ですが動物用の尿検査の試験紙はネットで千円以下で売ってましたよ。人間用も売っているんですね。ちょっと買ってみようかな?と思いました。色の表が付いていて異常は見つけられそうですよ。ただ知識がないから病院に任せた方がいいかな?

豚の角煮が好評でした。圧力鍋でトロッとフワッとできました。

ちょこっとだけワンコにもお裾分け ハッチが目を丸くして「何だこりゃ〜超うまいぞ」の顔をしましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する