五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

あさんぽは慣れたご近所パトロールでした。慣れた散歩道は平和に歩ける集団となりました。

しかし油断は禁物です。ハクビシンや野良猫ちゃんがいつ出てくるかわかりません。

父ちゃんを駅まで送ってボスを病院まで送って急いで貸し切りドッグランへ行きました。今月はソフィアとハッチです。伊藤先生が来てくださってレッスンを受けました。1ヶ月のハッチの成長を見ていただきたくてそれより何より家以外でできるか?の確認をしたかったのです。全部落ち着いてできました。

暑い中 休みながらよく集中してくれました。

インパルスコントロール  一生の課題でしょうね でもよく聞こうとする態度のハッチ 昨日はとても良く頑張りました。

ソフィアは最初に「車から早く出しなさいよ」と騒ぎました。その後は静かに穏やかでいられました。伊藤先生のレッスンは犬に無理なく楽しいレッスンで教えていただいた事をコツコツ積み上げると自信が湧いてきて犬と人間が喜べるレッスンです。

昨日は日陰で餌やおもちゃの誘惑 妨害の前でも冷静でいられる練習をしました。ハッチはすぐにルールを覚えてグリーントライプのお皿の前で座っていました。偉いね賢いと沢山褒めました。大好きなおもちゃも ちゃんと我慢して取りに行きませんでしたよ。

帰ってからは強制休養 目覚めるとまた遊ぼう!のハッチです。

エネルギッシュなハッチ 

ウヘヘ 楽しいぞ

ネットで見つけた 間仕切りカーテンが届きました。冷房の効率アップです。ここを通らないと水飲み場と犬用トイレに行けないのですがソフィアもハッチも平気でくぐります。五郎は何がなんでもくぐりません。リードをつけて餌誘導でもカーテンをくぐるのは断固拒否でした。小さい頃から嫌いでした だから富田先生のライオンキングの最初のカーテンから出るのは五郎にとっては大変だったのよね

よく頑張ったものです。

超大型犬が仕事帰りに買ってきてくれました。嬉しくて 私は見えない尻尾をいっぱいふりました。

麻婆茄子とタラとキノコのホイル焼き ベビーホタテその他

×

非ログインユーザーとして返信する