五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雲を愛でる

あさんぽは都立公園です。そのまま超大型犬を駅まで送って行きました。父ちゃんは会社近くのトレーニングジムに行って運動後シャワーを浴びてから出社します。朝は彼だけプロテインかグラノーラが餌です。

お水が美味しいねえ

そんな変なTシャツで電車に乗るのか?とハッチが言っております。

そういう事は昔から無頓着です。

会社の人に「可愛いですね」と言われた事を鵜呑みにして揶揄とは思わない素直な所は犬と同じで良い所です。

ハッチは27日で8ヶ月になりました。エロエロハッチになってきました。

すきあらば上に乗っかり腰を振りソフィアに怒られています。

オラオラ オレ様は強いんだぞ!の気持ちなのかしら?私にもおんぶや抱っこをせがみます。甘ったれなのかエロエロなのか?放っておいて良いのかわかりません。昔は早めにした去勢手術ですが最新の研究では身体がしっかりできる1才半以降が犬の為にベストだそうです。


昨日の雲は美しく荘厳な感じでした。ボスの用事で立川の伊勢丹まで行った帰り道360度見渡せる多摩川沿いの道路で見た雲は美しかったです。台風が近いせいでしょうか?低く厚く青い空とのコントラストはマグリットの描く空のようでした。ボスが「あの雲を描いてみたいな」と言っていました。嬉しかったです。ハッチがお腹を見せてひっくり返っているような雲がみえました。ハッチに会いたくてさっさと帰ってきました。帰って夕食時に雲の話しをするとタカちゃんだけが気がついていて話が弾みました。長男が「そういえば職場の人が雲が凄いって言っていたなあ」と思い出したように言いました。気がつく人は幸いです。感性が磨かれている人ですよね。雲に想いを馳せるしあわせ 

空をみて足元の雑草を見て感じましょうね。

伊勢丹でボスがみんなの為に買ったワレモコウの絵のお皿 とりあえず枝豆だけどパスタも良いかも?

これもボスが買ってくれた桃のロールケーキ

ヒジキとおからの炊き合わせがメインです。ヒジキが多過ぎて真っ黒になっちゃってちょっと失敗 ホッケとままかりゴーヤに茄子 その他の野菜類 

いちばん大切なのは健康で仲良く生活する事です。何事にも腹を立ててはいけません。犬のように穏やかにね。

×

非ログインユーザーとして返信する