五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

両足閉じたままグルグル巻きだよ!

あさんぽ 1番恐れているご近所さんと遭遇してしまいました。飼いたての黒柴犬の若犬をフレキシブルリードで歩かせるおばちゃん

あの子が吠えながら突進して来るのが嫌で避けていました。マテで落ち着かせることできるのは五郎とソフィアですがハッチは大興奮するに違いないので良い練習の機会でしたが 出会い頭の歩道上で よりによってハッチが母ちゃんの周りを猛スピードでまわりました。足がリードでぐるぐる巻きで腰に五郎で 

ハイ!転んでハッチの上に乗ってしまいました。ハッチをしっかりとクッションにしちゃった。そばにいた父ちゃんは笑っていました。いつも奴は私がコケると笑う!ギョワンとハッチが言っていましたが頑丈な犬で良かったです。チワワンやトイプー ヨーキーなどなどの小さい子なら圧死しています。

右手にはまだ口を閉じていないウンのビニール袋を持ちソフィアの様子を気にしていました。

頑丈なハッチクッションのおかげで大丈夫でしたが、ハッチの早さに呆れました。マテの強化が必要です。その前に母ちゃんの筋力トレーニングだな。

フレキシブルリードを落とさないでくれてよかった。ソフィアが吠え返さず偉かった。ハッチが丈夫で良かった。車が来なくて良かった。

あんな時マッチョな父ちゃんで転ぶ前に素早く抱き止めてくれればいいのに 夢のまた夢

嬉しそうに笑いながら「また転んだ〜!」と言いましたよ腹が立つ。

何事もなくて良かったよね

気をつけよう!

ハッチは本当に素早いです。ドッグランで もっと走らせなきゃエネルギー発散しなきゃ。

なんでもよくわかる良い子だけど落ち着かせなきゃ!大人になったら落ち着くんだろうか?イヤ きっと ハイパーだなあ

飼い主のドジでマヌケが大問題だな

頑張れ私 鍛えろ頭と身体

×

非ログインユーザーとして返信する