五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

LBCFは愛と絆のダンス大会

WOOFで行われたLBCFの競技会に参加させて頂きました。オヤツありの部門です。良い天気でした。五郎の事があって少し心がドヨンの母ちゃんでしたが元気いっぱいのハッチと2人だけで行ってきました。

6時半出発で到着は8時 渋滞もなくスムーズにWOOFに着きました。

ここはね 私が勝手に思ってるドッグダンスの神様が見守っていて下さる聖地です。ドッグダンスを愛する先輩方先生方の長年の努力と思いが漂っています。海外から講師を招いて学びルールを勉強して日本のドッグダンスはどんどん素晴らしいものになっていますよ。

なんでこんなに感動するのかしら?

微笑ましくて いじらしくて 可愛いくて

LBCFはコメント発表があってそれがまた愛に溢れていて泣けてきます。

みんな愛犬との生活を慈しみ感謝しているんです。ハンディーのあるワンコさんも歳をとったワンコさんもみんな楽しそうにパートナーと踊っていました。とっても素敵な競技会でした。主催者の方々の後ろ姿を見ていても演技の後の拍手に愛を感じるんですよ。

先輩ママさんが「サッチー元気ないよ!」と声かけてくれて 実際ドッグダンス以前の問題勃発で混乱している私は元気が無かったけど 大型犬飼いの先輩ママさんのお話やアドバイスに励まされました。めげてなんていないで頑張る気持ちが湧いてきました。根性入れて頑張るぞ

ハッチはクレートの中ではやっぱりピーピー言ってますが前よりずっと静かになってきました

行きの車の中でもずっとピーピーなのよ。

お昼前から父ちゃんが「五郎が餌を食べない  薬も飲まない」とLINEが来てブッチと混ぜるように指示していましたが食べないと言うのです。心配になって途中で帰宅しました。病院で待ち合わせました。

まだちょっと液が出ていました。

帰ってタカちゃんと先生にお土産のお菓子を届けてご報告  ユメバニのご夫婦ペアのダンスが素敵で演技の最中に拍手喝采があったのです!そんなの初めてですよ。終わってもブラボーの声が(私が言ったんだけどね)何か受賞は確実と思っていたのですがLINEをするとユメバニは勿論大きなトロフィー🏆いただいていましたがハッチにも貰ってしまいました。

ビックリ仰天しました。夕食の最中に飛び込んできたニュースに家族でワインで乾杯しましたよ。

記念品 嬉しかったー!励みになります。ハッチ27日で11ヶ月の良い記念になりました。スタート時キチンと止まれなかった。ぴょんぴょん飛んじまう 母ちゃんのダンスがドジョウ救いから抜け出せずいつまで経っても盆踊りのリズム 曲はロックでもタンゴでもドジョウ救いだわよ 課題はマッターホルン級です。

でもハッチが母ちゃんだけを見ていてくれたウイーブの作業自体を喜んでいた。指示には母ちゃんの動きよりも素早く従ってくれた点は大満足です。

朝目覚めてみれば足元の大きなソフィア

シェパードのメスの中でも大きい方です。所有欲が強いガードドッグです。大事な大事な可愛い子です家族です。私の伝え方が甘かった。管理が間違っていたのです。

諦めないでしつこく頑張るぞ!


LBCFは愛の溢れるドッグダンス競技会でしたありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する