五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

富田先生のダンスレッスン

久しぶりに明るくなってからのあさんぽです。

寒くなって犬たちはご機嫌です。

日曜日は富田先生のドッグダンスをする人の為のダンスレッスンがありました。膝や肩が痛いけど 行ってきました。

行って良かったです。念入りなストレッチで肩は可動域が広がった感じです。

眠っている筋肉を動かして汗をかきました。歩いたりステップを教わったり

足と手を一緒に動かすって意外と大変ですぞ

手の事を考えると足が止まり足を意識すると手が止まります。私の脳味噌はどうなってるのかしら? 上手くできないけど楽しい ダンスってなんだか楽しいです。

ガラス張りのスタジオは異空間です。

犬と一緒に踊っているつもりの妄想ドッグダンスではドッグダンスの夢が広がります。

もしかして頑張ればこういう動きも一緒に出来るかも知れません。指先を綺麗に踊ったら良いなあ 

同じ方向を見つめる犬と人って良いなあ と思いました。先生の腕が鳥の羽ばたきのように美しく動くのですがなかなか難しいんですよ!コツを丁寧に本当に丁寧に教えて下さいました。

鏡の中の私は滑稽で同じ動きはできないけどそれなりに頑張りました。

ドッグダンスをしなければ一生知らなかったダンスの楽しさを富田先生は教えてくださいました。できないけど気分は最高でした。

ドッグダンスを楽しんでいる方 随時募集中です是非一緒に踊りませんか?

人間も姿勢良く踊るともっと素敵なドッグダンスになりますよ。振り付けも変わります


また写真撮るのを忘れたわ

ニョッキのクリームチーズキノコ入り

ニンジンしりしり 中華蒸しキャベツ 大根の煮物 鯖の塩焼き その他

×

非ログインユーザーとして返信する