五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハグ


みどりの日でした。ゆったり朝食をとり散歩に何度も出かけました。

やっと婆ちゃんの遺品に手をつけました。婆ちゃんの湿布や塗り薬が沢山出てきました。連休は片付けてばかりで掃除機をかけている時にゾイッと腰痛が出てしまいました。腰痛ベルトに緊急ストレッチ体操 漢方薬も飲んで必死で対応していますがヨチヨチ婆さん歩きです。

超大型犬は夜中から出発する海釣りの準備です。いつのまにか お道具が増えています。彼が働いたお金だからどう使おうと文句は言わない主義ですが 高そうなライフジャケットや釣竿がありました。彼は餌釣りはしません 川でも海でもルアー釣りです。今日のターゲットはヒラメだそうです。魚屋さんでも高級魚のヒラメは まず1匹も無理でしょう とあてにはしていませんが 男子は太古の昔より一度漁にでたら獲物がとれるまで帰って来てはいけませんぞ!といつものセリフで送り出しました。

せめて釣れなかったら市場で鯵でも鰯でも一箱 買って来て欲しいなあ

今回五郎は安全のためにお留守番

ごめんね腰痛が酷くて力いっぱい遊べないよ〜その代わりみんなの大好きな「探せゲーム」をたっぷりしました。マテの練習にもなります。難易度を徐々に上げて目線より高いところや 見えない所も鼻を使って探してしまう犬たちです。ソフィアはハッチが見つけたものを横取りして持って来ましたよ!

それも世間を渡る知恵ですわよオホホのソフィアでした。

かわええ〜お腹に顔をうずめたいけど腰痛だから我慢しました。

たまらなく可愛いです。母ちゃんの脳味噌のオキシトシンがジワーッと滲み出るのです。

昨日の夜30年来の友人が突如来訪 2〜3年ぶりかしら?彼女の庭のサクランボのコンポートを届けてくれました。


彼女が両手を広げるからコロナだけどハグしちゃった〜嬉しかったわ

ハグしたい人が沢山いるよ〜〜この頃は犬以外ハグして無いよ

コロナなんとかして欲しい


ヒラメ持って帰ったらご褒美にハグしてあげよう。

×

非ログインユーザーとして返信する