五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

恥を知れ


お友達先生と超大型犬とドッグカフェに行きました。

他のワンちゃんと絡みたいハッチはうるさかったです。そばに行きたい 匂いを嗅ぎたい と静かに座っていたのは本当に短い間でした。ご挨拶を済ませると一安心で少し落ち着いていました。

カフェ練習しなきゃね

とってもお利口なマロくん

クンクンしてみた五郎

ドッグカフェで和食のランチセットは珍しいです。飲み物が付いてます。

アジフライ カボチャのそぼろ煮 とうもろこしご飯 他です。

超大型犬はビールが無いのでガッカリしていました。

ママたちはお楽しみの食後のチョコレートパフェ 生クリームをちょこっと指に取って舐めさせたら喜んでいた五郎とハッチですよ。

あちこちに興味深々です。

ちょっと座り方が変わってきたかも?です。前足機軸の立って座ってがまあまあ上手にできるようになってきました。来月 三好先生に見てもらうのが楽しみになっています。

五郎さんはご機嫌で嬉しい時間でした

それにしてもなんて美男子なのかしら

過去の過ちを面白がって話すのは「恥」を知らないからです。過ちを犯す事はあります相手の事を思いやれずに傷つけてしまった事を「反省」していないからそもそも笑い話にしたので人間性の問題で「親の躾」が幼少期にできていないのだと思います。良い悪いを幼少期に徹底的に教えて悪い事は「恥」だと真剣に人間の子には教えなくてはいけませんね。


ハッチに真剣に教えていない事がありました。今までの犬がしなかったのでマウントが性衝動故の行動だと思っていました。ハッチは昨日車の中で五郎にマウントしようとしました。五郎は怒りません 私が代わりにもっと真剣にいけない事だと教えなくてはいけなかった。猿山の猿のマウントと同じだったのでしょう。相手に怒られればやめて2度としないのですが自分を誇示する行動でもあったのですね。もっと早く教えなくてはいけなかったことが噴出 

母ちゃん恥ずかしい 

頑張らないと私 人の事を言ってる場合じゃないぞ恥を知れ


今日の午前中 抜糸です。

×

非ログインユーザーとして返信する