五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチの抜糸


あさんぽ5時半はもう暑いですよ。

4連休の2日目

祭日でも透析は休みはありません。ボスを病院に送り 帰ってすぐにハッチと父ちゃんと五郎までついてきてみんなでオオクボ動物病院に行きました。五郎は待合室でみんなにスリスリ ご挨拶をしていました。「こんなに穏やかなんですね〜スタンダードプードル飼いたくなりました」と言われてスタンダードプードルの株を上げる五郎です。

ハッチは父ちゃんに抱っこされて診察台に乗り 立ち上がって大きめのオヤツを食べている間にオオクボ先生がさっさと抜糸 消毒も無し?「1日だけ水につけないでね〜あとは去勢すると太る子多いから太り過ぎに注意ね」で終わりです。家に帰ってから傷の所に何か残っているような 黒い針金のような糸のような物が1本見えるのを見つけました。とける糸かしら?後で引っ張ってみようかしら?先生抜き忘れたのね 

ちょっと様子見です。ハッチは傷も気にしていません。

去勢という一大事を無事に終えてホッとしています。本当に案ずるより産むが易しでした。

ホルモンの安定は聞く所によると後2〜3ヶ月かかるそうですのでまだまだ観察します。

みんな健康で長生きしてね!

「オカマちゃん」って父ちゃんが言ったけど失礼な呼び方だぞ!

世田谷の孫1、2、3と長女に会うためにバイクに乗って行った長男が孫たちの様子を話してくれました。おうち時間を楽しんでいるようです。夜はオリンピックの開会式を見ましたが途中で眠くなってしまいました。

こういう場所でスポットライトを浴びてドッグダンスを観たら感動するだろうなあ!ドッグダンスの方が良いなあ と考えて勝手にボーダーコリーさんと先生方を想像の中で国立競技場で踊らせちゃいましたよ。ドッグダンスのオリンピックで日本はきっと金メダルを取ると思いますよ。 

知らない国名がありましたね。

色々とゴタゴタがあったけど 今日からスポーツの祭典をテレビで楽しみましょうね。


都内は交通規制で大変そうですね。皆さまとワンコさんたちの安全を心よりお祈り致します。

うちのすぐそばでも自転車のロードレースがあるそうです。どのくらいのスピードなのか実際見てみたいと思いますが我慢です。

コロナの中でのオリンピックが始まってしまいましたね。今日まで頑張ってきた選手が陽性で出れなくなりませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する