五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

家の周りに何かいる?!

寒い朝です。

また雪が降るらしい 皆様お気をつけてくださいませ

家の周りに何かいる

天井にはネズミがまだいるが 家の周りにも何か来ている

タヌキかハクビシンだと思う

すぐ側の道の反対側にある米軍の保養所は自然が残っている

ウサギもいればタヌキもいて時々道を渡って

こちらに来る途中 車にひかれている無惨な姿を見ることがある

何時ものように朝起きて直ぐに五郎を庭にだすと

しっぽを下げ というよりは隠し 臭いを嗅いでいる

いつまでたってもオシッコをしないで何か探す感じ

ワンツーワンツーで直ぐに出してくれるはずなのに

とうとう家に入りたがる始末

野生の臭いに怯えたのかね?

物置にしまってあるねずみ捕りを仕掛けなきゃならないね

去年ネズミは大きいのを3匹捕まえた

駆除は嫌だなあ


この家を決めたとき庭に丸々太ったトカゲがいっぱいいた。

しかもカナヘビじゃなくて日本トカゲよ

尻尾がブルーグリーンでメタリックに光ってた 大好き!

玄関にはカベチョロよ 猫の目のようなヤモリもいて 

小躍りした 嬉しい! ここに決めた!

春になると子供のトカゲが散歩しているの

窓越しに猫と一緒に眺めていると

猫のスーの特別なおしゃべりが聞ける

ニャ カッ カ カ フ みたいな声 

だからそれを食べるネズミや蛇も集まるよね

ねずみ捕りに餌を仕掛けて置き場所を熟考して

捕まえるのはワクワクして好きなんだけど

駆除が嫌い

目下最大の悩み事

殺傷はしたくない

米軍の保養所に逃がしに行くかな?

×

非ログインユーザーとして返信する