五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグラン会議


ご近所パトロールから帰った途端に雨がひどくなり、「その前にあさんぽができてラッキーだったね良かったね」と超大型犬が言いました。

知ってる道はスイスイと

早めのスピードで歩きます。

天気が悪いと古傷が痛みます。


ドッグランサポーターズの役員会議に参加しました。犬が大好きな人の集まりですから気分が良いです。

議題はたくさんありますが犬中心で考えれば解決策も出てきます。ドッグランは犬を放し飼いにして放置する所では無く目を離さず観察する場所で犬の行動から人間が学ぶ場所だと思います。

飼い主同士がお喋りばかりして犬を見ていないとフンは拾わずトラブルは勃発します。無法者地帯ではいけないのです。

たくさん思いっきり犬が走れる所  自分の犬の呼び戻しができるか確認する所ワンちゃんと人の学びの場であって欲しいものですね。さあてそれを浸透させるにはどうしたらいいのかなあ?

トレーナーさん常駐がいいね

ボスに装丁装画の仕事の依頼が来ました。紙のサイズや拡大率や忘れてしまった事を思い出してくれるでしょうか?絵だけ提出の文字デザインのラフだけになってしまうかも知れません。引き出しの中を一緒に探すような作業が始まりますが無理なく進めましょう。仕事の依頼の事を伝えた時 顔がキリッと変わったんですよ。「四六判 ハードカバー?」と聞かれた時はちょっと別人のようでした。


人間って素晴らしいね!

×

非ログインユーザーとして返信する