五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

書いてあるのに何のことやら


また雨の1日でした我が家地方

5時過ぎにチョウゲンボウの谷であさんぽでした。

蟻地獄がいる所です。

駐車場があってトイレも水もあって良い所です。車中泊の旅行者にお勧めの所です。

散歩の後 超大型犬はスポーツジムに行って汗をかいてシャワーを浴びてから会社に行きます。この頃は車で出勤しているので散歩場所でさようならですが父ちゃんが「バイバイ」と言うとソフィアとハッチが少しピーと言います。五郎は何も言いません。

「お仕事よ 早く帰ってねって言おうね」と言いました。後ろ髪を引かれる父ちゃんです。

帰って足を洗って拭いて一仕事。洗濯機を回しながら あっちをやったりこっちをやりかけて保留にしたり 効率悪く家事をします。嫌いな事は後回しにしちゃうダメな主婦です。結局やらなきゃいけないので怠惰な自分に鞭打っていますが犬のせいにしたりしています。座右の銘は「埃じゃ死なない」

掃除機をかけたそばから犬の毛がマリモのように集まって転がっています。まず大元からブラシをかけなきゃね

毎日毎日よく抜けるもんだわね

スタンダードプードルの抜け毛の無いのは素晴らしい誇るべき特徴だと思います。体臭も無いのですよ!ま、シェパードもトーラーも私にとっては臭く無いですけどね。子供たちは車に乗ると「犬くさい」とよく言いますが私は犬くさいと思った事がありません。

人間の主治医の所に行きました。脾臓の動脈瘤の手術を勧められました。カテーテルでできるそうです。1日入院

どうしようかなあ?

やっぱり得意の保留にしましょうかね。

痛くも痒くも無いんだもん。

夜中に寒くて布団を出しました。2日間クーラーも止めてます。

このまま犬たちにとって快適な季節になって欲しいものですね。


手帳に日曜日は「申込日」と書いてあるのですが何の申し込み日なのか分かりません。調べなくてはいけません。手帳に書いてあっても「何のことだ?」が増えてきました。もっと細かく記入すれば良いのですが書く欄が小さい。ドッグダンスを申し込んで お金を払い終わったか などなどしっかり記入しなくてはいけないですね。来年はもっと大きな手帳にしましょう そして色分け 決定事項は父ちゃんにも知らせるようにタイムツリーとか言うスマホ上の共通の場所へ書き込んでいます。

ボケ対策練らなきゃね

×

非ログインユーザーとして返信する