五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

土曜日


土曜日のあさんぽはご近所パトロールでした。

いつもの近隣公園の中には先客の黒柴ちゃんがいたので写真撮影は断念。家の前で記念撮影です。

嬉しい事に他犬を見ても吠えず見過ごしていました。偉いよ 良い子だよ と言うと「じゃあオヤツ頂戴よ!」の顔のハッチです。フロントポジションで座って目を見てくれます。オヤツマシンのスイッチの入れ方を知ってる奴です。ウ〜ン可愛い〜と思うと右手がトリーツポーチの中に入っています。しっかり犬に躾けられている飼い主がいます。


土曜日は五郎のおうちトリミングの予定でしたが半分しかできませんでした。ブラッシングと耳掃除 顔剃りのみで時間切れでした。

自由に散歩タイムを楽しみます。

朝日が山を照らし山が浮き彫りになって美しい風景でした。

犬のお陰で散歩して季節を感じていますね

帰って庭の掃除を一緒にしました。


午前中はお隣りさんに呼ばれてお茶を頂きました。ボスが高知から取り寄せているミカンと父ちゃんの高校の時の友達から送られてきた柿をお裾分けしました。

秋は果物が美味しいですよね。

犬たちは果物が大好きですね

生馬肉バラミンチ 豆腐 鯛のアラ 鶏生骨 シメジ 小松菜 キャベツ サツマイモ 人参 大根 ゴボウ セロリ 玄米 ビタミンCカプセル アマニオイル 

フードプロセッサーにかける準備はしたのだけど かけずに煮たものを出しちゃった。生骨はハサミで切れるけどフードプロセッサーにかけてみようかな?肉叩きで叩くかなあ? 12月になったらまた食育セミナーを受ける事にしました。

自然に目覚める3時半ごろ

これを書いている横にはハッチ 足元にはソフィア この極上の幸せを手放してなるものか!と思います。肉球はやっぱり焼きトウモロコシの匂いだわ なんちゃってTタッチをしながら なんちゃって筋膜剥がしマッサージなんかもして 今日も1日が始まります。

犬の身体の事 勉強しなくちゃいけません。トイレに行きたいけど動いたらみんな一斉に起きてしまうからギリギリまで我慢します。

うちでへそ天で寝る子はハッチだけです

うーん 起きなきゃ  限界

×

非ログインユーザーとして返信する