五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

富田先生のドッグダンスをする人の為のダンスレッスン


日曜日はご近所パトロール

みんな元気です。雪が降ってくるかな?と少し楽しみにしていましたが寒いけど綺麗な空の良い天気でした。

午前中に次女と孫と超大型犬と一緒にロピアに行きました。煮〆の材料の蓮根と人参やローストビーフ用の牛肉や鶏肉などあっという間に諭吉さんが2人お別れしました。海老も買いましたがお正月が待ちきれずにワインのお供になりました

帰ってお正月のお椀とお重を箱から出して点検しました。

お椀の内側は黒です。お重は内側は赤です。中身は質素ですが入れ物は豪華にね

午後は調布のスタジオで富田先生のドッグダンスをする人の為のダンスレッスンがありました。なんと超大型犬も参加しました。

前半のストレッチは1時間

男女問わずとても大切です。日頃使わない所を先生の指示で動かすとしっかりと伸ばすことができます痛くて気持ちが良いのです。そしてとことん正しい姿勢と 美しい歩き方を練習しました。ラップの芯や麺棒を使ってのストレッチも気持ちよかったですよ。

超大型犬は先生の隣で頑張っていましたよ でも腰を動かしているのに首が一緒に動いたりして見ていて笑えるのです。とても面白かったです。普通にタラタラ歩くので「ダンスの歩き方はね スッと体重移動させるのよ 背中に刃物を当てられて歩く感じなのよ」と言ったら「警察呼ぶぞ」と言われました

最後の妄想ドッグダンスは面白かったです。「これ使える」の振り付けがいっぱい富田先生からプレゼントされるのです。犬がいて一緒に踊る振り付けですからすぐ使えるヒントが盛りだくさんなのですよ。私は ぎこちなく滑稽なダンスしかできないけど先生のダンスをウットリ眺めて踊れる錯覚をおこしていますよ。

リズムに乗って身体中で表現するって素敵な事ですよね〜

楽しい笑いとお土産いっぱいの2時間でした。

ドッグダンスを通じて巡り合った縁は私の人生に今までと違う新しい色を吹き付けてくれて ますますカラフルになっています。

楽しいよ〜ありがとうございます。

ちょっとあちこち筋肉痛の朝

×

非ログインユーザーとして返信する