五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の評判を上げてくれた五郎


土曜日の朝は小雨模様で橋の下さんぽでした。ヤギさんになった子2頭 母ちゃんは草の魅力に完敗してしまいました。

父ちゃんは五郎を連れて旧友宅に出かけていました。犬を飼った事のない旧友が五郎と5時間程接して「犬を飼えば良かった こんなに言葉が通じるなんて知らなかったよ」と言ったそうです。

じっと目を見て話を聞くので驚かれたそうです。犬飼の私たちには当たり前に分かっている事が犬を飼った経験のない人には驚きなんですね。

次回はソフィアを連れて行ってね

ボクちゃんもね

君は静かにじっとしていないからね やめた方がいいんじゃない?

昨日けんちん汁を大量に作りました ネギ無しなので味付け前に取り出して犬のご飯に入れました。

追記

私は午前中にご近所であったクリスマスの家庭集会(プロテスタント系)にクリスチャンだけど教会には行かないボスを伴い参加しました。クリスマスの讃美歌を五曲歌いました。聖書を読んで感謝の祈りそして会食 安らぐ時間を共有できました。ボスは大きな声で歌っていましたよ。生誕を本当の意味でお祝いしたのは初めてです。

さあ頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する