五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大貫先生のレッスン


寒い日が続いています。超大型犬はお酒を飲んでいないようです。冷蔵庫のワインやビールが減っていません。ノンアルコールのビールは飲んでいます。頑張っているようです。

犬たちの為に頑張ってね

昨日のララさん

甘えん坊さん よく食べてくれます

ケージの中を自由に上下移動しています

外に出そうとしたら後ろを向いて嫌だとおっしゃるので開けて自由にしていただきました。大きな声でお喋りしてくれます。

木曜日は災害救助犬協会の大貫先生がお見えになって母ちゃんの訓練でした

犬同様に自分の頭で考えること 自分の行動や言動を見つめ直し犬にどう伝わっているかを知るのです。ソフィアが先生のそばで耳をペチャンコにしてまあるい顔になって喜んでいました。先生に言われたようにやってみても犬にうまく伝わっていない時は大体が母ちゃんが間違っています。すると先生が「作戦会議」とおっしゃって私の行動の分析とソフィアの気持ちを教えて下さいます。

ハッチも一緒にやってみます。なるほどがてんこ盛り 犬って優秀 楽しいですね あっという間の2時間でした。

頭を使うと疲れますね 午後は一緒にお昼寝をしました。

肋骨は動けちゃうから動いちゃうっで治りが遅い 全治3週間は若い人でしょうね まだまだ横になると痛みます。今日で丁度3週間です。

痛みに慣れちゃったわよ。

×

非ログインユーザーとして返信する