五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

監視されている


金曜日の朝も いつもの公園に行きました 足取り軽く楽しんでいました。可愛いうちの子たち  元気でいるんだよ


金曜日のララさん すっかりうちの子気分です。

あともう少しでママに会えるよ

寝るところを布で覆うと落ち着いて寝るようです。

猫なら何匹いても良いですね


午前中に整形外科に行きました レントゲンを撮りましたが肋骨はまだくっついていませんでした。医師に言われて動かして身体をねじるとまだ痛いです。

あと2週間後にまだ痛かったら検査するそうです。治りが遅いね

骸骨さんもマスクしています

帰ってボスのお迎えの時間までワンコと遊びました。

ちょっとだけいつもと違う位置でコマンドを言うとピーピーヒーヒー言うハッチです。自信を持っている時はピーピー言わないのですが「なんだよ〜知らないよ分からないよー」とピーピー泣きます時間をかけて繰り返し励ましています。

お手とおかわりをちょっと離れてみたりヒールポジションでやってみたりするとピーピー言いました。「母ちゃんこれじゃないよ」と文句を言っていました。

どこでもできるようになると良いね

ベッグは離れていてもできるようになってきましたがまだハンドシグナルが必要です。ハンドシグナルありの方が犬に親切だと思う 離れていたらバックだかベッグだか聞き取りにくいよね?身体のちょっとした動きを犬ってよく見ていますね 犬の観察力って素晴らしいと思う

じっくり犬を見ようと心がけているけどん?いつも観察されているのは私の方だった。監視の方がピッタリかな

ボクはやりたくない とおっしゃる五郎さん  庭に出てもトイレを済ませてさっさと家に入ってしまいます

マイペース オヤツじゃ動きませんぞ

ベニソン 豆腐 

今日は一日お楽しみが待ってますよ

ウキウキしちゃう

×

非ログインユーザーとして返信する