五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン


月曜日は満田先生のレッスンがありました。今年最初のレッスンでした。楽しかったですよー。

月曜日のあさんぽは公園。犬はみんな元気です。人はあちこち痛いです。

痛風も あちこち痛いのも うまくつきあって行かなくてはなりません。老人力が発達すると 色んな現象と付き合いが上手になってきます。湿布と友達になってサポーターと仲良くなって騙したり励ましたりしながら腰や膝の痛みと共存していきます。

確実に婆ちゃんと同じ道を歩いているなあ。

うちの犬たちは非常に頭が良いので「今日はこの辺りでそろそろワンツーして頂戴 ワンツー ワンツー」でさっさと出してくれます。寒くて痛いので早めに切り上げました。犬が出した物を拾う時が肋骨がいちばん痛いです

でもね 不思議なことにドッグダンス中は痛くないのですよー

午前中に鶴川教室に満田先生のレッスンを受けに行きました。

ついつい見つめあっちゃう証拠写真です

それで姿勢が悪くなり 犬は回り込み 正しいポジションにいられません。

あーあ 馬鹿だなあ私

チューしてポーズ  満田先生ご提案のポーズです。もっと母ちゃんかっこよくしなきゃ 

リズムに乗る練習を徹底します。あっという間に時間は過ぎてしまいました。

楽しいと時間は早く過ぎるのですよね

レッスン場にあるお店で買った猫のオモチャに見向きもしないスーちゃん

布製で またたびがぎっしり入っているらしいのですがスーちゃんはまたたびにも反応がないタイプなんです 次女の家行きかなあ 

豆腐 鶏ガラ ラムミンチ 野菜は とにかくたっぷりグツグツ煮込んであります。生の豆苗 


2月になっちゃった 早いなあ

×

非ログインユーザーとして返信する