五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母の命日


土曜日に超大型犬が下の家の通路にフェンスを取り付けてくれました。

ハッチがその気になれば壊れそうだと思いましたが お礼を言いました。無いよりマシだけど納得できないなあ


とにかく許可なく勝手な行動をしないように分からせます。庭もハッチだけはロングリードです。信頼しているんだけど信用ならぬ輩です。

ソフィアと五郎は勝手に出ません。顔を見て指示を仰ぎます

体重測定をしました。ハッチ19、0キロジャストでした。ダイエットに成功しています。目標は18キロ台ですが良い感じです。 背骨も肋骨も触り心地が理想に近づいています。

頑張ったねハッチ 自動餌やり母ちゃんが仕事だと痩せれるのよね

日曜日の国立は桜が一気に満開でした。人出も多くギャラリーは大忙しでした。

写真を撮る暇はありませんでした。

ちょっと暇な時は私ひとりでテイクファイブを踊っていました。

ハッチと早く踊りたいと思いました。

今日の月曜日はボスは透析でギャラリーには来ないので目一杯 踊ります。

散歩中 蕗のとうを見つけました

春がいっぺんに押し寄せてきましたね


今日28日は母の命日です。2年経ちました。声も言葉も褪せることなく私の中にいます。「どうしよう?どう思う?お母さん」と話しかけると笑える答えが返ってきます。婆ちゃんは ウドの酢味噌和えが好きだったなあと買い物中も しょっ中 思い出します「思い出すことが供養」なら私はそれを続けられています。和菓子にケーキにとにかく甘い物が好きでした「墓に供えなくて良いから今食べさせてよ」とよく言われました。

婆ちゃんの好きな桜餅を買おうかな 周りが餅米で餡子が中の道明寺が好きでしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する