五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

土曜日の事と日曜日の事


日曜日のあさんぽはみんなでご近所パトロールでした。

ワンズはネネにべったりです。

沢山遊んでもらって12時からの満田先生のレッスンに参加しました。

ネネちゃんも一緒です


夕方超大型犬がネネを世田谷まで送りました。私は五郎とハッチの狂犬病ワクチン接種とフィラリア検査と血液検査に行きました。ソフィアは別の日にシェパードの多く行く別の病院です。

体重は五郎が18キロハッチが18、8キロでした。

耳の治療もしていただきました

血液を摂るのも注射も押さえることなくできちゃう五郎です。

ハッチもお利口さんでした。病院では言われなくても出口付近で静かにしています。自分には何もされませんようにと姿を消している隠れ身の術を使っている感じです。 ピーとも言わず色々考えているのですね 自分で考えて行動できるって良いよね 偉いよハッチ 

外部に出す精密な血液検査と狂犬病ワクチンと耳のお掃除で諭吉さんが3人近く去って行ってしまいました。


土曜日のWOOFでの事いろいろ考えていました。

参加賞 ポシェットは犬のお散歩に使えそうです。

ジャッジシート

ありがたいですね

大阪の何人かの方に 「ブログ楽しみに読んでます」と言われ恥ずかしかったです。毒にも薬にもならない(間違っている事を言ってる毒かも知れない)ただの親バカ犬バカ日記です。

犬の成長の記録と少しでもドッグダンス人口が増えると良いなあと願っています。だって本当に犬との生活が楽しくてたまらなくてドッグダンスのお陰でますます犬まみれなんですもの!

 ドッグダンスをなさっている方は親戚より身近で 今日もどこかで悩んだり笑ったりしているのを知っています。そして褒めてる飼い主と喜んでいる犬の表情が想像できます。愛してくれる健気な犬と寄り添う飼い主と こんなに素敵な時間を過ごすことができる幸せに感謝しています。

「犬は神様が与えてくれた最良の友」と言われています。最良の友は愛を教えてくれますね

愛情表現を犬に見習いましょう!


先ずは玄関に飛んでいってまとわりつきましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する