五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグジムシェイクさんのドッグダンス大会は素晴らしい


WOOFに行ってきました。

ドッグジムシェイクさんのノービスクラスに参加しました。ネネとハッチと6時には家を出たのですが 事故渋滞でWOOFまで2時間半ぐらいかかりました

シェイクさんのドッグダンス大会の特徴はなんといっても参加犬種の多様な事です。コリー ハスキー サルーキー 日本スピッツ チベタンテリア シーズーなどなど みんな楽しそうに踊っていらっしゃいました。

お聞きしたことですがドックランに行けないビビりちゃんがドッグダンスを習う事で変わったそうです。これぞドッグダンスの素晴らしさ! 人も犬も幸せになるって最高ですよね そしてシェイクの生徒さんのトリックのレベルも高いですよ さすがでした。勉強になりました。

関西弁が耳に心地よく とっても素敵なドッグダンス大会でした。賞品もとっても豪華なんですよ 

さてさて我が家の悪戯坊主の事ですが

出番が午後からでしたのでまずは溢れるパワーを発散させるべくプールで泳がせました。

貸し切り状態

そりゃそうです。誰がドッグダンス大会の合間に泳がせますか!です。

プールサイドを駆け回り25メートルプールをなん往復もしてやっと満足してくれました。

車の中 クレート待機は随分お利口さんになりました。ぴょん飛びとヒー泣きはほぼ封印 先読みでさっさとステッキを回り出し 母ちゃんの緊張でトリックはカット 入場と馴致 集中はまずまずでした。

落ち着いてきたねと先輩先生に言われたけどまだまだお子ちゃまです。

撮っていただいた動画を見て自分にガッカリしてボヤくとそばにいた小学6年生に「失敗したら 今の失敗の事をどうのこうの考えるより次に向かって次にどうするかを考えた方が良いと思うよ」と言われました「ハッチとバーバーは素敵だったよ(オーディエンス賞に)投票しちゃったよ」と言われジーンときちゃったわ。

孫に励まされ彼女の心の成長が嬉しくてダンスの失敗は吹き飛びました。

次 頑張る 

本当に感謝だわ

ずっと皆さんの演技を見ていたネネちゃんは「ドッグダンスの音楽を選ぶって難しいよね」とか「白黒のワンちゃん(ボーダーコリー)って凄い子ばかりだね」などなど感想を述べ楽しんでいました。

6月9日のロックの日生まれのトーラーちゃんにも会えたし大好きなFB繋がりのママにもお会いできていっぱいお喋りできたし それはそれは楽しい1日でした。

5時半過ぎごろにWOOFを出て がら空きの高速で1時間ちょっとで帰るとボスがお疲れさん会を開いてくれて回転寿司でご馳走してくれました。父ちゃんビールに日本酒にいっぱい食べて飲んで遠慮もせずに恥ずかしい・・ネネにたしなめられていましたよ。「あんまりお酒飲むと身体に毒よ!」ソーダソーダモットイッテドンドンイッテ


あそことあそこを直したら今度はこっちそしてあっち・・と色々出てきて

面白いなぁドッグダンス

一緒に一歩一歩成長していけば良いね

ハッチの良い所をこのままに息の合ったドッグダンスをなが〜く続けたいと思いました。五郎とソフィアも健康の為に相談しながらね 五郎の良い所ソフィアの良い所もっと引き出してやらなきゃいけないと反省いっぱいのシェイクさんのドッグダンス大会は学びの宝庫でした。終わった後何組かの練習会があって畔柳先生のお話がまた素晴らしく 私毎月教わっているんだからもっと頑張らないと先生に申し訳ない と思いました。


しかし昨日は最高に楽しかった〜ありがとうございました。

ドッグダンスは最高

ビバ!ドッグダンス


シェリーママの所にパピーが来た〜嬉しい〜

×

非ログインユーザーとして返信する