五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

顔見て話せば色々前進


水曜日の朝 神社でお参りしてから父ちゃんの実家に出かけました。

医者に行き今後の話しを聞いたり包括支援センターでケアマネの事 市役所で介護保険の変更願い の手続きをしてきました。

元々 間質性肺炎を患っていたそうです。場所が心臓の近くで大きな血管を囲むように癌がありました。

医師の話を聞く間 義父の背中をさすりました。ひとまわり小さくなった義父は黙っていましたが私が代わりに「ビールを飲んでも良いですか?」と聞いたら「良いですよ」とお医者様が仰った時にニコッと笑いました。親子でビール好きです。

入院したい時には入院もできるし お家にも往診に来てくれるし 夜も呼び出しに応じて下さる約束をしました。痛みをコントロールする方法も色々あるそうですからその都度相談していきましょうと話し合いができました。


昼食を母も一緒に食べて新しいスマホの使い方を説明して帰ってきました。

このブリキの波板珍しいよね

私たちの犬小屋の予定の納屋 内装 内側だけにすれば申請も許可も要らなくてスピードアップできるそうです。暑さ寒ささえ凌げればいいわね 

横は8けん奥行きは4けん十分大きいです。ドッグランもできそうです。冷暖房だけはワンコの為にお願いね

帰りに世田谷の長女の家に寄りました。

長女の家の子の名前はニコちゃん 由来は25日生まれでみんなをニコニコさせるからだそうです。

一緒にゲームを見ていましたよ

いっちょ前にね

どんどん可愛くなってきました。

もう1匹はいよいよ次男の家で暮らします。

うちのワンコたちには未だかつてない長い留守番をさせてしまったので散歩をたっぷりしました。

心配事がいくつか消えたから 良かったわ 電話より直接会えばなんでもスムーズに行きますね 感謝です。


さて今日は第一木曜日ノーズワークの日だわ

×

非ログインユーザーとして返信する