五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

みんなに助けられて


朝は雨が降っていました。

公園には誰もいませんでした。

雨の日は排泄散歩のみですが 犬たちはそのあたりの事情も分かってくれていて さっさとワンツーコマンドで出してくれます。

うちの子みんな天才じゃん!

ただの排泄 自然現象にも感動してしまいます。

超大型犬はそのまま24時間開いてるトレーニングジムに行きひと汗流してジムのシャワーを浴びてから出社します。

母ちゃんは犬3頭と帰りボスのサラダを作って朝食準備をしました。時間があれば夕食の下準備をします。

昨日の火曜日は不定期のトーラー練習会がありました。

トーラー3頭のグループダンスも先が見えなくなりそうな状況下ですが行けるところまで行ってみます。

小次郎兄ちゃんは練習の合間に床で寝れる程の大物で落ち着いているのが羨ましいです。エマ姫さまはずっと起きて見張っているし ハッチはクレートの中でピーピーケトルになりました。

数分 本気寝をしていて そんなことが嬉しく思います。

隣のクレートの中では五郎が休んでいますがこれが普通でハッチにも休んで欲しいのですが 早く母ちゃんと踊りたくて(?)ウズウズしています。うまく落ち着くことがハッチ自身できない事が最大の課題です。

脳味噌がいつも煮えていると長生きできないよ!

小次郎兄ちゃんがお仕事で帰ってからはテイクファイブの細かいところを「どうしたらもっとダンスになるか?」を飯豊先生に教えて頂きました。

手を動かさず腰を回すと体符でスピンできますそれだけでもダンスっぽい トリックとトリックの繋ぎ部分 ステッキを立てる所 リングデザイン ハッチがロールオーバー(床で転がる)時に 母ちゃんが回れた!細かい部分をアドバイスして頂きました。

帽子の持ち方 手の添え方 ちょっとバージョンアップできるぞよ!

いちばん昨日心に残った言葉は「ドッグダンスは恥ずかしがってはいけない!恥ずかしがる人を見てる方が恥ずかしい!恥ずかしいなら出るな!」とのアンディー先生の教えです。

ガツンと響きました。これは皆さまに伝えたいです。

恥ずかしがる人を見る方が恥ずかしい

堂々と踊ろう!


帰ってから義父の要望のスマホを買いに父ちゃんとボスの運動を兼ねて3人でヤマダ電気に行きました。家族割で超簡単なスマホを買ってみんなの電話番号を登録しました。

今日父ちゃんは仕事を休んで実家に届けに行きます。私も一緒に行って役所の手続きとあれこれを手伝ってきます。ボスの送迎はタカちゃんにお願いして犬たちには長い留守番をさせます。来週には「犬小屋」の見積もりが始まりそうです。ロックの兄弟犬のクレール父ちゃんが忙しいのに茨城まで行ってくれるそうです

建築の専門家にお医者様母ちゃんの元気の源ドッグダンスの先生方 みんなみんな犬のご縁です。

みんなに助けられて みんなに守られて進んで行く 本当に感謝しかありません

今日長女の家に次男と彼女 次女も集まるそうです。子猫がトイレトレーニング成功でそれぞれにわかれて暮らします。

ネネの夢のひとつ 憧れていた「子猫に宿題を邪魔される事」が叶い「幸せだ〜」の写真が送られてきました。

生命の大切さ愛おしさを感じて動物と一緒に暮らすことは子供たちにとって生きていくチカラになると信じています。

お陰様でありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する