五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ありがとう


昨日はフレキシブルリードのガウガウちゃんが来ても全員母ちゃんの方を見てきちんと座る事ができました。ポケットの中のオヤツの威力を使ったんだけどね。もちろんいっぱい褒めました。

良い経験を積ませたい ダメとかNOを言わずに済むように 失敗させないように過ごします。

犬も人もストレス無しが良いよね

犬も人間も褒めて伸ばしましょう

道にヒルがいました長いので驚きました

頭は三角で動いていました。

こんなに長いのは珍しいです


犬小屋の進み具合をLINEで見せてもらいました トイレ お風呂の水回りは後回しです。隣の母屋のを使えば良いのです水道はすぐ外にあるのでそこも大丈夫です。とにかく犬たちが快適に過ごせるように納屋の中に犬小屋を作るわけです。クーラーを2台買ったそうです。

ふた部屋の大きさだそうです。暑さ寒さが凌げれば良いよね。窓はどうなるのかなあ?犬のトイレ置き場は土間かなあ?洗面所もっと大きくないとトリミング室にならないよ。後から色々思うけどそれはまた後にしましょう。

冷蔵庫は犬の生活には必須ですよね。 今度こそ大きい冷凍庫ね。もしもの時の評判の良い獣医さんは探しました。

環境の変化にすぐ慣れてくれるでしょうか?うちの子たちは大丈夫だと思うけど細心の注意を払って取り組みます。

昨日の朝長男夫婦とボスが住む下の家へ行ったらこのメモがテーブルの上にありました。2人が映画館に行って帰りが遅かったのです。ありがとうをボスは1日に何十回も言う人ですが見習わなくてはいけませんね きれいな字は真似できないけど ありがとうは真似できそうです

可愛い写真をありがとう

母ちゃんの作るご飯をいつも喜んでくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう


拙い日記をお読みくださってありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する