五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

いつでも冷静に


土曜日は超大型犬は自宅仕事でした。ご近所パトロールの後神社にお参りしました。

お爺ちゃんが心穏やかにいられますように。

いつもの散歩道ですが早朝は誰も歩いていません。

のんびりと雑木林の傍を通ると

クワガタ虫が地面にいました。ここでは車に潰されるか?鳥に食べられるか?なので安全な場所に移しました。

すぐ近くにある米軍の保養所にはカブトムシもたくさんいるそうです。手付かずの自然が残っているんですね。

帰ってからのびのびになっていた梅の「さしす漬」を作りました。FBでお慕い申し上げるマリさんからの伝授です。去年1キロで 簡単で美味しいので今年は2キロに挑戦しました。

簡単で美味しいのですよ。砂糖と塩と酢に漬けるだけです。1ヶ月過ぎたら味見してあとは冷蔵庫で保存します。この後干す人もいますが私はずっと冷蔵庫で漬けたままです 梅干しは好きだけど作るのは大変だけど これなら簡単です。甘味もあってお茶受けに最適です。おにぎりにもね ジューシーな梅ができるのでお料理にも使えます。おかかと山芋の千切りに キュウリに 大根に和えちゃう

野菜の一品料理に使えますよ

完熟梅が出回る今 是非挑戦して下さいね!

梅仕事の後 次女家族と長女の家に遊びに行きました。

帰りに孫ナンバー5の指を車のドアで挟んでしまいショックで その前の出来事は頭の中から吹っ飛んでしまいました。

指は大丈夫でしたが すぐそばに居て阻止できなかった事が申し訳なく 慌ててドアをガチャガチャ触り開けられない数秒間が長くて怖かったです。

気をつけなければいけません。いつでも冷静に慌ててはいけません。

ニコちゃんスクスク成長中

可愛い幸せな猫です。


大好きなハンバーグ目玉焼きご飯に「嬉しくて待ちきれません 早く頂戴」のハッチ

今日は都心で一大イベントがあるのです。義父の病がわかってすぐに義父が「家族みんなの集合写真が欲しい」と言ったのです。孫とその連れ合い パートナーと曾孫達 名前の説明書きを添えて欲しいと頼まれました。総勢16人が写真の為に集まり会食します。日程を合わせるのも大変苦労したのですがどうにか今日に漕ぎ着けました。ドレスコードはカジュアル 

長男夫婦の結婚記念日 孫ナンバー6のお食い初め 次女の誕生日 父の日 次男の婚約 その他 諸々の全部をまとめてお祝いする集いです。

犬が参加できないのが残念で仕方ないですが別撮りしましょう。


あ、犬は毎日集合写真を撮っているんだわよ

×

非ログインユーザーとして返信する