五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

圏央道を使うと早く行けました


WOOFの朝は4時半にあさんぽが

終わる頃 雨が降り出しました。

ギリギリセーフ

仲良く遊べました。

朝日が登るのをみんなで眺めました。

朝食までの時間はゆったりしました。

毎日プール入りたいじょ のハッチ

朝食はバイキングでした。ゆっくり朝食をいただき茨城に出発しました。

父ちゃんの命令で母ちゃんの運転です。

途中に狭山でトイレ休憩のみで3時間で実家のある筑西市に着きました。楽勝です。

都心を通って来る千葉の人と同じぐらいでWOOFに着きますね。ドッグダンサーは広島からだっていらっしゃいますよ 大阪からも!

わーい時間さえ取れれば行けるぞ!と嬉しくなりました。圏央道よありがとう

高速料金は片道5千円近くかかりました

わーいお水だ〜

もっともっと早く早くお水お水


犬小屋 いいえ犬御殿

クレールパパは暑いのに凄いスピードで作ってくれています。

防音材に断熱材 

粋な小窓に何を飾ろう

これからクローゼットもできるそうです

全部が犬目線で進めてくれます。「犬が危ないから」と言って色々庭も直してくれます。飛び出ていた鉄杭を切ってコンクリート処理してくれました。家を建てるなら犬を大切にする人にお願いするのは良い事ですね

土間風スペースはどうやって使おう

リードを飾るように並べようかしら?オモチャや練習用具を並べようかしら?

犬達の写真をパネルにして飾ろうかなぁ


父に頼まれていたシッカロールとアイスクリーム(奮発してハーゲンダッツ)を買って行くと とても喜んでくれました。ネネが行ったのも嬉しかったようですその後マーケットに母から頼まれたものを買いに行き 帰ってきました。世田谷に孫を送りうちに帰ると犬達はホッとして寝ていました。

山のような片付けは終わりそうもないけど合間に義父に電話をすると金曜日に頼まれたシッカロールとアイスを「忘れずにすぐに届けてくれてありがとう」と喜ばれました。頼まれたことは直ぐにやってあげようと思いました。

父ちゃんがそばで「シッカロールは吸い込んだら肺に良くない」とかブツブツ言っていました。

義父が知人に「病気になってから急に親孝行な息子らになった」と笑いながら話しているのを聞きました。

そういえば大切な事はいつも病気に教えられているわね。

父ちゃんが「俺だって12ミリの脳幹動脈瘤あるんだぞ!もっと大事にしろ!」といえばボスが「僕は週に3回も透析してるんだぞ!」と2人でお酒を飲んで笑っていました。

病を抱えても病に負けずに明るく過ごしたいですね。


長女の家でスーちゃんは私と父ちゃんをすっかり忘れて(?)抱こうとするとベッドの下に逃げました

なんだかショックでした。猫って??記憶力無いの??

でもねスーちゃんは毎日が確実に幸せそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する