五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグラン発見


あさんぽは気持ちが良いです。この2頭は夜は私の布団に出たり入ったりクレートに出たり入ったりしています。外が明るくなってカエルが鳴いたらみんなで起きます

ソフィアはとっても良い子だよとLINEが送られてきます。カメラで見てもいつも寝てます。マイクを使って話しかけても起きません。

ワンドッグワンオーナーが良いタイプなんだね。独占欲強いしね 別居生活がお互いにとって良いような気がします。

なんとなく多頭飼いになっちゃったけど

本当はみんな独占したいよね 

その分たくさん遊んであげるでしょう?

今日もボールで遊ぼうぜ!

田舎に来たら犬たちの運動量が増えました。慣れていない事にはピーピーヒャーヒャー文句を言うハッチ 今はフロントポジションのサイドステップに文句をおっしゃっています。バックウイーブは静かになりました。自信がつくと お静かにしてくれるという わかりやすいところが大好きです。本当にハッチは賢いね。褒めて励ましてちょっとだけの練習の積み重ねです。合言葉は「5年後完成を目指して」

食後は あい変わらず食器を運んでくれますよ 

犬を連れて町を探検してドッグランを見つけました。迷子になってウロウロしてやっと出た大きな道路の道の駅にありました。

シェパードはダメって書いてないよ家から近いです そして施設内にスタバがあったのでFBF(フェイスブックフレンド)の間で噂の桃のフラペチーノを買いました。たか〜い エ〜? こんなにするの?と思ったけど頑張る自分にご褒美だわ と清水の舞台から飛び降りました。

(一度飛び降りると癖になりそう)

五郎とハッチにも少しだけ食べさせました。

ドッグランは一回200円だそうです。

涼しくなったら来ようね

綺麗な広い道の駅です ここでドッグダンスのデモンストレーションできそうですよ ドッグランの隣りだしね リード付きで踊っちゃう?!

焼きたてパンのお店 蕎麦屋などもありました。

またこよう


午前中はまたまた父の要望の買い物です

私が絶対買わない高級なバナナやハーゲンダッツのアイスクリームや高い牛乳に高いヨーグルト ドキドキしながら買いました。 夜はカボチャを煮て オクラのネバトロ 枝豆 などで夕食にしました。牛肉と茄子の味噌煮も喜んでくれました。

作りながらボスはどうしているかな?と考えてしまいます。病院からの報告で「しょんぼりしていますよ」と聞きました。原さんには「1ヶ月ぐらいで帰ってくるのかな?」と聞いたそうです。話した事をすぐ忘れてしまうのです。私が状況を話した時は「大丈夫だからね。ご飯も自分で作れるし 買い物も行けるよ」と笑顔で言っていたのに。毎日「寂しい」とLINEがきます。

「僕はずっと依存していたんだね 何もできなくなっているよ」と泣き言を言います。父ちゃんも自立はしていないので東京では外食か買ってくるか です。

昨日は2人で回転寿司で夕食を済ませてスーパーで買い物をしたそうです。「先生 何を買ったの?」と聞くと「冷凍の牛丼と冷凍のおにぎりだよ」と言っていました。非常食っぽいものを食べてもらうのが忍びない。

長男は夜勤 嫁は残業 みんなそれぞれ頑張らなきゃダメなのよね。 


でも81歳のボスは依存して当たり前だと思うのです。81なんだから無理もないでしょう?茨城にも透析の病院はあります。リビングとお風呂とトイレができたら来てもらいたい 透析の送迎をしてくれる病院があるはずです。ちょっと調べてみましょう。

昨日「僕は悪い事を考えたり 願ったりする最低な人間になったんだよ!」と嘆いていたからです。

ボスは繊細な絵描きです。今傍でヘソ天で寝ているハッチの繊細な所を見逃しているかもしれない大雑把な私

今夜ソフィアと移動してくる超大型犬と相談します。


いつでも酸素量を測れるように義父にパルスオキシメーターを買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する