五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬はみんな お利口なんですよ


あさんぽは2頭だけで寂しいね

五郎が怒らない子なのでハッチはチョッカイ出しています。

ソフィアは今まで出入り禁止だった父ちゃんの部屋に入って一緒にベッドで寝たそうです。

散歩 食事を済ませて長いお留守番& SECOM犬としてのお仕事をしてくれました。

おうちのカメラで撮影した物です。1時間置きぐらいにみていましたが寝てばかりのソフィアでした。

こちらは庭で練習もしました。五郎もやる気満々でした。

母に頼まれたものを買いに行ったり父の必要な物を取り寄せたり ケアマネとの介護度の変更後の契約や打ち合わせ お弁当の変更 1日中なにかと忙しかったです。

合間にボール投げで遊んだりしました。

1日中曇り空でしたがまあまあ快適な陽気でした。夕方の散歩 食事の用意 ボスの病院からの電話の対応など考えてひとつずつ用事を済ませました。犬達もなんとなく新しいルールに馴染んできたようです。

ただ初めての事には警戒します。隣の畑のブルトーザーの音 目の前に飛び出してきたアマガエルは食べちゃうし お昼や夕方になぜか鳴り響く童謡に驚きます。畑のトマトを取って井戸水で洗って食べたりオクラを齧ったり刺激的な1日でした。

お気に入りの写真をパネルにして お気に入りのホワイエに飾りました。まともに踊れないのに調子に乗ってて ごめんなさい

最高に幸せな時間なのですよ ドッグダンス

だから写真を見て またできるように願いながら日々を過ごすのです。

長女の家族は全員コロナ感染 高い熱だった孫ナンバー1もやっとお粥が食べられるようになったと聞いて安心しました

人によって症状に差がありますが大変な病いです。孫6人全員がかかって本当に心配でした。

配給されるコロナ家庭に届く食品だそうです。世田谷と多摩では内容が多少違うそうです。長女と次女が比べあっていました。

5人家族で2箱貰えるそうです。


夜間往診にリモート受診に また新しい医療が展開されているようです。PCR検査も自宅に来てもらいその後は医師とはパソコンで受診 2時間後には玄関先に薬が届いたそうですよ。

世の中は日進月歩ですね。


茨城の両親は私がいる事を喜んでくれてなにかと言葉に出してくれています。要望も言ってくれるので分かりやすいです。犬の事は今のところ全面的に従っていますがじわりじわりと陣地を広げています。

「庭でも紐はつけておいてくれ」(ハイ 了解 でも練習の時はこっそり順番で外します)

「外で車にぶつかったら賠償金を払わなきゃならないから気をつけてくれ」

(そっち?車への賠償金?)

昨日も「どうして今は静かなんだ?」と聞くので「とってもお利口だからですよ」と言いましたが 朝から一回も吠えて無いんだけどなあ 

昔 猟をする為にセッターとビーグルを飼っていたと聞いていましたがもちろん外の檻にです。猟の道具として仕方なく飼っていたようです。その犬たちの末路は怖くて聞いていませんが 小学生の父ちゃんだけが可愛がっていたようです。マリちゃんというセッターと特に仲良しだったそうです。今度写真を見せて貰おう!

東京のマリちゃん 今日も老土佐犬のボスを宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する