五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は順応性があります


海の日のあさんぽは道路の反対側に行きました。日の出が美しく 空気が澄んでいます まだまだ旅行気分です。トンボがいました。アゲハ蝶をハッチはジッと見つめています。

わかりっこないのに小さい頃の子供に話しかけたように「アレはトンボっていうんだよ シオカラトンボ」と言ってしまいます。「ふーん アレ食べれるの?」の顔でハッチが私を見ました。妄想です

車が通っては いけない道が舗装されている不思議


月曜日はボスの透析の日 腕に麻酔のクリームをいつも私が塗っていたので忘れているのではないかと電話をするとやっぱり忘れていました。原さんがご夫婦でお迎えに来てくださってボスは無事に病院へ行きました。本当に有り難く 感謝です。

病院にも電話して事情を話し配慮をお願いしています。

気持ちは心配で茨城に呼び寄せたいです

筑波山は父ちゃんの家から見える形が1番美しいように思います。みんな自分の家から見える景色に慣れ親しんでいるからそう思うのでしょうね。山梨県から見る富士山と静岡県から見る富士山の自慢合戦のようにね!

犬と一緒がいいので外で食べる私たちです。台所ができても外で食べるのは気持ちが良いですよね。

洗濯干し場を即席に作ってくれました。

冷凍庫大きいです。パナソニック製でした

義父が鮎釣りの名人で昔はいつも鮎が冷凍庫に沢山入っていて塩焼きでいただいた思い出があります。今度は犬のご飯がたっぷりストックできます。

久しぶりに練習もできました。

10時に訪問看護師さんが来て義父の酸素量を測って(97)胸の音を聞いて血圧を測ってくれました。「いつごろ苦しくなるんだか?」と聞く義父 不安がいっぱいです。不安は痛みに匹敵すると思います。なんとか取り除いてあげたいと思いますがボケていないのでその辺は考えてばかりいて眠れないそうです。「心筋梗塞で逝きたかった」というので「やだわ ありがとうが言えないじゃないの親孝行できないじゃないの!癌で良かったとパパも私も思っているんですよ」と言っちゃいました。もう何回目かしら?同じ話 

「ゆっくり弱って苦しむのを見せるのは嫌だ」と言ったら看護婦さんが「私たちがいますから 痛みや苦しみはみんなで取り除きますから先生もいますよ」と言ったら「なんでもっと早く見つけて治してくれなかったんだろう?」と父は涙ぐんでいました「夢も希望も無いよオレの病気は」

「お父さん そんな先の事で悩まないで 今夜何食べる?」と言うと「弁当に飽きたから肉と野菜を濃い味で食べたい」と言うので「じゃあ すき焼きね!」「奮発して和牛にするからね!」と言うと笑って頷いてくれました。朝のうちに畑のネギを抜いておいてよかったです。「少しでいいから」と言われたけど シラタキ 椎茸 春菊 焼き豆腐 エノキに舞茸 そして和牛は山形牛 父の育てたネギ で お鍋いっぱい作っちゃいました。明日は牛丼ね

残ったキノコは冷凍庫に入れて犬のご飯にしようかな

 

父ちゃんは計画通りソフィアと東京に帰りました。公園を散歩してご機嫌だったそうです。夜は父ちゃんのベッドで一緒でした。

独占できてご機嫌だったそうです。

長女の家族はやっと申し込めた訪問医でPCR検査をしたそうです。結果は火曜日 今 高熱は2名ですが喉が痛い子が2名 発疹がひとりだそうです。長女の夫は隔離ホテルに移動する矢先家族全員でコロナに感染らしいので自宅療養に変更に。大丈夫かなあ?心配

次女の所は隔離期間終了です。

今日から私と五郎とハッチが茨城で 父ちゃんは東京で仕事 ソフィアは東京でお留守番です。ちゃんとクーラーを効かせてくれるかしら?オヤツ置いて行ってくれるかしら?心配を電話とLINEと見守りカメラで補います。


五郎とハッチは安定していますが あちこちのお爺さん犬が自分だけのことで頭がいっぱいで 自分だけ かまって欲しくて不安でグチグチ言ってます。

父ちゃんはソフィアの散歩のあと具合が悪くなり寝てしまったようです「オレ低血糖みたいだよ」じゃあ角砂糖食べて!

ご飯食べずにナッツと酒飲んで寝てしまい超大型犬と一緒に食事をする予定だったボスは「ボクは何を食べればいいの?君んちの長男夫婦は自転車で出かけちゃったんだよ」冷凍庫にいっぱい詰まっているんだけどなあ 遠隔でネットスーパーで注文しています。


エサ係の私がいないとあっちもこっちも困るようです。みんな頑張って〜

ユメママの言う通り順応性のないのは犬より人間

×

非ログインユーザーとして返信する