五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

目指せ笑点

アウラの山桜 名前をみんなで考えましょう 坂浜桜?やっぱり「アウラ桜」かな


並んでお座り 超かわいい!

一日中 焼きっぱなしの先生 何キロ焼いたかわからないって!


ライトアップされた 美しい「アウラ桜」     勝手にネーミング


今日で個展が終わる。お隣の邪宗門のオーナーもロージナ茶房のオーナーもあちらの世界へ旅立ち 自転車でいつもお見えになった方が杖をついていらっしゃり
時の過行く はかなさと 寂しさを感じる国立でした。
「もれなく」ついてるグリコのおまけのように
人は 「もれなく」 死にます
人生は駆け抜けるように早い 
せめて人に優しくありたいです。
朝 いやな看板を見てしまいました。怒りが伝わる言葉で書いてありました。
バードウォッチングをする人に対してでした。
三脚を立てて写真を撮っている人に暴言をはかれたそうです。
 怒りとともに「警察」「禁止」の言葉が書かれパウチされあちこちに貼ってあるのです。なんで
「ちょっとここ通りにくいんですけど」
「あ すみません ごめんなさい」
ですまなくなってしまうんでしょうか?
ドッグランでも注意されると暴言をはく人がいます。
殺伐とした世の中をつくる原因は言葉でしょうね。
汚い言葉は口から出してはいけないのです。
怒りの連鎖からは良いことは 何一つ生まれないよね
相手を怒らせない 気付かせる言葉を考えるのは 
機知に富み ある意味楽しいと思うけどなあ 冷静に穏やかにきれいな言葉で
言ったほうがカッコいい!笑点の落語家みたいに笑いをとれたら最高
難しいけれどね 挑戦しましょう




×

非ログインユーザーとして返信する