五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人生初の鍼灸院


雨が降っていましたが我が家のあさんぽ中は止んでくれました。母ちゃんが神経痛なので短めの散歩

みんなが健康でいてくれるのが一番嬉しい

もうすぐそれぞれ春の健康診断をしなきゃね 

犬は目一杯我慢する動物だから気をつけないといけませんね。早期発見で早期治療ですね


昨日は朝1番で鍼灸院に行きました。ネットで検索して行きました。

人生初の鍼灸院

注射も怖くて見れない私ですが先輩先生が「鍼が良いよ」とコメントを下さったので意を決してネットで予約して行きました。経過をお話ししてズボンだけ着替えてベッドにうつ伏せになりました。

1番最初に頭のてっぺんに鍼を刺すんですよ!びっくりしました 必殺仕掛け人の梅安先生の緒形拳のイメージがあるので頭に鍼を刺すなんて この世の終わりだと思いました。

でもね 痛くないのよ

注射の方が数十倍痛い 背骨も刺したか刺さないかわからないほどでした。腰から足まで全部で確か8本だったけど足の裏にお灸もやってくださいました。

終わった途端に痛みが消えたのには仰天しました。痺れてた太腿が治ってるんですよ!なんなんでしょう?!鍼って凄いんですよ!っでその後がまたびっくりなんです。スキップしたい気分で駐車場までルンルンです家まで帰ったらトイレに直行 その後は今までにない眠気に襲われて眠ってしまったのです。

鍼って不思議 寝て起きて夕方また少し痛くなったけど腰痛は劇的に良くなってます。鍼を見せてもらったけど猫のヒゲみたいなのよ細くてゆらゆらしていましたよ。痛みには鍼灸院が絶対的に良いですよ クセになるって犬友先生に聞いたけど本当です。朝動いて痛かったらまた行こうかな?


ソフィアは今日東京農大で抜糸です

×

非ログインユーザーとして返信する