五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日一生懸命


ソフィアはお陰様で食べるのが本当に上手になりました。半分しか無い前歯を使って食べる方法を自分で編み出したソフィアです。前歯への負担は心配ですがゴツゴツ音を立ててお皿の中の食べ物を食べています。犬の逞しさ無限の可能性を毎日見せてくれます。

付きっきりで食べさせなくても しばらくして溢れた物を集めに行ってお皿に入れるとまた食べだし完食してくれます。昨日はパラパラのラムのミンチを食べてくれました。

大きい肉の塊の方が好きですが色々目先を変えて出しています。

残った顎の負担を考えて生の鹿骨は出すのをやめました。ラムの肋骨も卒業です。大好きだった生の鶏ガラも与える事はやめています。

水槽を利用したソフィアの水飲み場その1です。口の中を濯ぐように時間をかけて飲むので水を出しっぱなしでいつも綺麗な水になるように父ちゃんが作ってくれました。唾液や食べカスが水の中に浮かびます。

こちらは水飲み場その2 こっちも流水そのうちハッチが入りそうな予感がします。

新しい3Dプリンターで父ちゃんが作ってくれたソフィアです。ソフィアが大好きな孫ナンバー3にも作ってくれるように頼んであります。


昨日はカーブスに1時間行ってきました。ストレッチ体操もやってきました。まだ少しだけ痛いので下半身の筋肉を鍛えるマシンは抜かして背筋と腹筋と腕を鍛えるマシンを動かしてきました。優しいトレーナーさんが付きっきりで教えてくれました。カーブスでは苗字ではなく名前を呼ぶのが慣わしなようで「さちこさん上手ですよ」「さちこさん頑張りましたね」と言ってくれます。なんだかちょっとくすぐったい感じにも慣れなきゃいけません。

買い物ついでの筋トレをしばらく頑張ります。


3時からは高校野球に大相撲と忙しくチャンネルを切り替えていました。

みんな何かに一生懸命 喜んで 悔しがって毎日頑張っている 同じ想いの仲間がいてくれる

これが好きなんだなあ

そう!もっと私も頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する