五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

忍者の次はラテンダンス


写真を撮るよ と言ったら座る子たちですが小次郎が父ちゃんの隣に陣取りました。父ちゃんのベッドにも入ってそばで寝てみたり だんだん遠慮が無くなってきました。その度に父ちゃんが「もう完全にうちの子だな」といいます。

小次郎兄さんはジェントルマンです

ハッチの方が精神的に幼いように見えます。無邪気にヘラヘラ笑っているのはハッチです

帰って遊んだら暑くなりそうなのでプールに水を入れました。15センチほどです。

トーラーは水が大好きです

オモチャを入れたら全部出すハッチでした。

目を離すとホースをかじります。

兄さんは入っては 出てゴロゴロしていました。

犬達が遊んでいる間にタイヤ交換をする父ちゃん

ジャッキがあるのでできるそうですが

私のもやってくれると言いますがなんだか怖いから車やさんに持っていこうかな?

悩みます。高速道路で走っている時にタイヤが外れたらどうしよう?

室温が25度になるほどでしたが犬たちは元気に走り回って遊んでいました。

母ちゃんはダンス練習

父ちゃんが「タコ踊りを時々止めてメリハリをつけたら良いよ」と言ってくれて曲に合わせて止まってみたらそれらしくなってきました。

凄いじゃん!父ちゃん 

胸を揺らす 腰を揺らす 手を動かす

ハッチは喜んで一緒に動いてくれます。ピーもヒャーも言わなかった。

「マンボナンバー8」を練習中です。ナンバー5はポピュラーですがナンバー8もなかなか良いですよ♪

坐骨神経痛が治って本当に嬉しい 姿勢良く笑顔で踊るぞ〜

ハッチのその場ジャンプも高くて嬉しいです いつも禁じているジャンプをコマンドでできるってハッチも嬉しそうですよ 

さあ今日も頑張って踊ろう!


父ちゃんは同級生と竹の子掘りに行くそうです。その後 会食飲み会だそうです毎日が日曜日の我が家の本当の日曜日です。

×

非ログインユーザーとして返信する