五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

新しい命の誕生

あさんぽ は雨が降り出し30分でおしまい

家で練習をしました。「ついて」で 歩いて 「うしろ」で一歩だけさがる練習。バックは とっとこ下がる事。横について歩調を合わせて下がるのは「うしろ」にしました。あれ?からだのうしろにつくのも「うしろ」?まずいぞ

困った。「ついて」の反対で「テイツ」にしようか?キューが増えてこんがらがるぞ〜


昨日より上手になってる五郎。良い子 頭良い

毎日練習しようね 親バカですみません。五郎はビビリだけどお利口です。褒めるととても嬉しそう新しい事もすぐ覚えます。

五郎のできる事 エサのルアー無し ハンドシグナル無しでキューだけでできる事 を 確認します。

1秒で反応してくれる事

のそのそじゃなくてドヤ顏の五郎

「母ちゃん これだろ?へへ 肉、早くちょうだい 乾き物?ま いいか」


これで音楽に合わせて踊れたら ダンスが成立するのね〜ここからがまた至難の技なんだな〜でも楽しいよね 五郎ちゃん

人前は母ちゃん恥ずかしくて嫌だけど

みんなが五郎だけ見てくれるといいのにね

「そうはいかないよ母ちゃん!デカイし動き変だし」

いつの間にか できる事がこんなに増えたね

母ちゃん感無量

五郎と私の動きに合うテンポの曲を探そうね〜

でも 知らない場所でもできるかな?

賑やかな所でもできるかな?

いろいろやってみようね


ひととおり練習が終わり10時半予約の歯医者に行き(歯茎が下がってきたところがしみて痛いのです)プラスチックみたいな物で補強しました。歳をとると歯茎が下がってその上 強く横に磨くので過敏になるんですって そしていちど詰め物をしている周りに虫歯があって隣の歯の間で ・・・何やらいろいろ工事が始まっています。

終わって2件隣の娘の産婦人科に行きました。

朝 三番目の娘が入院したんです。初産だから時間がかかるとのんびり構えていたら

もう破水していました!

あっという間に大きな丸々とした男の子が生まれました。 3700グラム ちょっとありましたよ。

胎盤も1キロあったそうです。でかい!しっかりとしていて生まれたばかりなのに首を動かして明かるい方を見ようとしています。

4人目の孫 誕生

夫婦2人で赤ちゃんを触り、耳の形はどっちに似てる 鼻は 眉はと 嬉しそうです!


病院のお昼ご飯 どこのオサレなレストランじゃってくらい綺麗 豪華

一旦帰りお婆ちゃんを車椅子に乗せ ひ孫を見せに行きます。

落とさないでよ〜


健康に育って欲しい 優しい人に育って欲しい 好きな事 見つけて 人生を楽しんで欲しい

ただ、それだけでいいんだよ!


帰って五郎に報告しました。

「また、小さいのが増えたよ。よろしく頼むね」

「オイラの毛引っ張るやつ?また別の?舐めたら味のある ちっちゃいの?」

最初の子だから舐めたらあかんで〜しばかれるで〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。