五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

魔法のカード

長女が体調が悪く咳き込んでいるので 孫2人を預かることになり世田谷まで迎えに行きました。五郎ちゃんも一緒に行きました。時々バケツをひっくり返したような雨が降りましたよ。


雨の日の散歩場所に みんなで行きました。

私が「秘密の場所」と呼ぶので 小さい2人は

ワクワクです。こだまのように声が響きます


練習はできませんでした 。五郎は子守に徹します。そっとそっとおもちゃを取ったり渡したり 明らかに子供と大人を区別しています。

特に教えたわけでも無いのにわかっています。

犬って頭がいい 凄いですね〜

そしていとこに会いに行きました。

可愛い 可愛い と触ってばかりです。

「あなた達もこんなに小さかったのよ」と話すと「そんな覚えはない」ですって!


コーチャンフォーでシールを買いました。ケーキも食べてご機嫌です。アイスも!

思いっきり甘えさせて ホイホイ いいなりです。私がポイントカードを探していると

「バーバラ 魔法のカード探しているの?」

「魔法のカード?それってなあに?」と言うと

「ネネたちに 何でも好きな物買って良いよ の時のカード!持って来た?」

「バーバラ前デパートで 今日は魔法のカードがあるから何でも買ってあげるって言ったよ」


キャッシュカードの事だね!

私 教育上 良くない婆ちゃんです。

魔法のカードの恐ろしさも そのうち 教えなきゃいけないね


「今日は魔法のカード使わないよ だから 一個だけね」時間をかけて選ぶ2人 の背中が可愛い。

この小さな子たちが だんだん大きくなって これから色んなことがあるでしょう

良い相談相手 になれると良いですね


以前「幼稚園で〇〇くんがネネの嫌がることするの」と言ったので「よおしバーバラがやっつけてあげる!」と言ったら大声で泣き出してしまったネネちゃん。

聞けば 私が「やっつける」と言ってハエを殺した事を覚えていて 幼稚園のお友達を潰しちゃうと思って泣き出したんですって!

「バーバラやめて!〇〇くんは本当はいい子なの!」

しゃくりあげて訴えていました。

感受性の優れた子です。

言動にくれぐれも気をつけなくては いけません私 反省ばかりの人生

傍に2人の孫と五郎ちゃんが寝息をたてていますよ。

健康だけが願いです 。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。