五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

諦めないで取り組むと出来るようになる!

フレンチブルドックのハナちゃんは五郎が大好きで追いかけ回ります。五郎は誰とでも仲良く遊べますよ〜

離れてバウ 出来るようになりました。なんとあんなにのそのそやっていた伏せも !

一緒に座らなくても離れていてもパタンといっぺんに出来るようになり驚かされました。

やっぱり師匠の言う通り諦めないで取り組むと出来るようになりますね〜

毎日繰り返し練習して より確実にしましょうね。五郎ちゃんありがと!母ちゃんは嬉しい😂

五郎にとって毎日の日課は楽しい遊びの延長です。私と遊ぶのが好きになってくれたようです。だって真剣に遊んでるものね〜

「遊び続けれないとダンスは出来ない」集中を3分間維持する その為に汗をかいて遊んでいます。楽しいです!楽しいから毎日出来るんですよね〜

以前「どうして出来ないんだろう?」と悩んでいた事 何をやってもうまくいかなくてションボリトボトボ帰った事 思い出します。


でもいつも「明日また頑張ろう!」と思えた。


飽きっぽい私を続けさせる可愛いこの子がいるからね

澄んだ目で見つめる この子の笑顔が見たいから出来るんですね

犬って凄いね

本当にありがたい存在です。


今日で国立市での個展も終わりです。多くの出会いに感謝して宿題もいただいてまた日常に戻ります。っていうかすぐ大井松田で日本大会

大丈夫かいな⁈

秋はドッグダンスで始まりドッグダンスで暮れて行きます。


水を直接飲みたがるスーちゃん

その上、水跳ねは嫌なので対策を指示します。

コップの水は飲みません。変なスーちゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。