五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

見直そう!

Wiz .dogClub の初練習の写真です。いつも先生が撮って下さいますよ。ありがたいです。嬉しそうな顔の五郎

あさんぽはいつもの公園で1つのポジションを丁寧にじっくりとやってみました。

毎日繰り返し練習していると、しないと調子が悪いのです。なんか1日が上手く回らない気がしますね。五郎と一緒に出来る喜び、感謝して楽しんでやらないとね。


昨日1日「なぜ1度の指示で素早く動かないのか?どうしたらすぐ動いてくれるのか?私のどこを直せばいいのか?」を考えていました。


どんどん語気が荒くなる

コマンド連呼 終いには足踏みして威嚇する

私に問題があるんだわ!

子育ての時のことを思い出しました。

悪循環を断ち切らなくては!

見直さなくてはいけません。


「片付けなさい」が「捨てるからね」の脅しまで発展しても 居直ってやらない子がどうしたらすすんで片付けるようになるのか?


小さいうちから片付けが当たり前になるように一緒に楽しく元に戻す スッキリ気持ち良さを知らせる。毎日楽しく繰り返す。オモチャの量を考える。


心を入れ替えよう初心に戻ろう


夕方から有楽町まで仕事関係の新年会に出席

帰宅10時半

いつもとっくに寝てる時間です。

五郎が嬉しそうに待っていてくれました。

疲れが吹っ飛ぶ

玄関でグチャグチャに喜びました。

さびしかったよ〜会いたかったよ〜

五郎と一緒が1番好き!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。