五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

卒園式

卒園式参加の助っ人で日の出と共に世田谷へ

あさんぽ練習はパスです。練習しないと調子が悪いよ 毎日の日課だものね


この間 入園式だと思ったらもう卒園

光陰矢の如し

初孫 特に感慨深く 卒園証書を見て涙ぐんでしまいました。娘もずっと泣かされっぱなしだそうです。お弁当最後の日 何時もは必ず流しの洗い桶に自分でしまう子が「今日はママがやって!」とお弁当箱を渡されたそうです。開けると「美味しいお弁当をいつもありがとうございました」と孫手作りのメッセージカードが出て来て娘は滂沱の涙だったそうです。

この感激忘れちゃダメよ。

四月から小学校1年生です。


また3月11日が来ました。

震災の時はちょうどこの子は生後3ヶ月 庭で長女と抱き合い地鳴りを聞きました。いつか関東にももっと大きな地震が来るでしょうね。


3月11日は非常用品点検の日です。犬用の乾パン非常袋に2つ入れました。


子守をしながらミシン仕事をしました。

ドジョウすくいのドジョウを三びき作りましたよ。縫って裏返してフェルトのヒレをつけただけ

ドジョウに見えないですよね。ウナギになちゃった。ヒゲ付けようかな

チリメンのハギレで作りました。

五郎は 物を大切に扱う子ですから 壊さないはずです。破壊活動は滅多にしない子です。投げてすぐに取って来るようになりました。


焦るなぁ まだ 最後まで完成していないよ〜

っていうか あの場に居られるかどうかが問題なんだからね その為のチリメン ドジョウ

投げたら取って来るのは最終手段なんです。

使わないで済んだら万々歳です。


みんなで卒園のお祝いの食事会をして帰って来ました。

これからまた新たな冒険の始まりだよ

一緒にワクワク ドキドキしようね


今日は五郎と一緒に千葉へお出かけです。

五郎ちゃん 何肉 焼こうかしら?!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。